見出し画像

咲き始めました!〇〇の花。

わぁ、今年もあと45日。
遊びの計画、進んでいますか?

今日は、花が少ない季節ですが、11月になると咲き出すお花。
何か、わかりますか?
バサバサと音がしそうなほど大きい葉っぱが目印です。

ラクダ色のフリースに包まれた控えめな白いお花。
とってもいい匂いがするらしいです。
香りを確かめたかったけれど、ちょっと高いところで咲いていました。


なんのお花かわかりましたか?
ヒントは果物。
どことなく名残があります。

種も立派。

答えは、ビワ。

5〜6月ごろ、産毛の生えた丸くておいしい果実が収穫されます。
すごいね。半年以上先の準備が、もう始まっていました。
お花は2月ごろまで咲いているそうなので、また見つけて香りを確かめようと思います。


では、またね。
 よい週末を。

ごきげんよう。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件

#散歩日記

9,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?