見出し画像

雨降りの一日、いかがお過ごしでしたか?

今日は、雨降りの一日でした。

そちらは、いかがお過ごしでしたか?


わたくしは、家にいるのも退屈なので、ぼちぼちぶらぶら。
スニーカー濡らしながらも散歩しました。

ガードレールに沿って植えられたツツジ。

雨に濡れると、白い花びらって透き通るのね。

川沿いの牡丹。

わたくし、牡丹をちゃんと見るのは初めてでした。

雨の中でも、ほのかに香る。

幼稚園や小学校でよく作ったあの花、
薄〜い紙を輪ゴムで束ねて作った花を思い出しました。

近所の定食屋さんのお花。

名前はわからないけど、雨粒と白い蕾が同じ大きさで可愛い。

図書館の前に咲いていた元気な薔薇。
ここが今日の散歩のゴール。

傘さしたのに、予想通り靴はびっしょり。

でも、緑がしっとりと一層深まる美しい1日でした。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,658件

#散歩日記

9,770件

#この街がすき

43,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?