見出し画像

D47-1 人間関係 - 治療としての UMMOでのゲーム開発

#OOMO
#UMMO




日付: 1966年
宛先: フェルナンド・セスマ氏
言語: スペイン語



500. 人間の相互関係の本質



私たちは、社会が真のネットワークであり、その中で、個人は複数の弧を描いて互いに関連し合う結び目として数学的に表現できることをお伝えしました。


このネットワークは動的です。
ネットワークは法則に支配されており、構造が調和しているときにその機能が最適なものとなります。


あなたは私たちにこう尋ねるかもしれません、


「このネットワークの数学モデルにおいて、これらの弧や枝の本質をシンプルに表現するにはどうすればいいのでしょうか?」


とてもシンプルなことです。


私たちと仲間との関係におけるあらゆる要素は円弧の形で表現される必要があります。
ちょうど、ネットワークの二つの点または節点を結ぶ電線が、アンペア単位で測定される強度に関連しているように、その機能は多かれ少なかれ複雑な形で分析式によって表現することができるのです。


二人の人間の肉体的な接触は、この種の千の関係のうちの一例です。
ケンカの最中の数発の打撃、二人の間の握手、胸に手を置くこと、キスなど。
ご存知のように、すべてがその影響を受けた人の感情の反応につながります。


しかし、この種の関係は、地球人類の間ではその異常な構造から、極めて重要視されている二種類のリンクほど重要ではありません。


それは次の二つです。


情報伝達リンク(言語)

経済リンク(地球の貨幣制度)


地球の経済ネットワークの構造が完全に間違っていることは、地球上のあらゆる社会的政治的混乱の中を生きているあなた方に必ずしも説明する必要はないでしょう。


あなた方のすべての哲学教義は現在、社会の経済概念がより公正になるような完全なシステムを統合しようと努力しています...。
しかし、その願望の実現を達成していません。


ですが、もっと深いレベルで、地球の思想家たちが提供する解決策を機能させずに、ほぼ不毛なものにしてしまう恐ろしい欠陥があることに気づかれないのでしょうか?


自分の精神的な計画や考えを伝達するために自由に使える手段、つまり情報伝達の絆である「言語」が、冷ややかな貧しいものであることに気づかれないのでしょうか。


あなた方はまだ、自分の感情の反応やイデオロギー的観念を、事前にふるいにかけて些細なものや付属的なもの、さらに深刻なものを取り除くことで、忠実に伝える能力がありません。


あなた方は共通の言葉を使います。
まるで受け取る側の心がすべて同じであるかのように、全ての人に対して同じ口頭表現を使います。


私たちの報告を受け取ったある人が、UMMO社会は機械化された「魂のない」社会だと非難しました。


しかし、相手の心理的な理解力を考慮することなく、自分の話を聞かせることだけを目的として発音する文言ほど、機械的で、魂のないものがあるでしょうか!!!


あなたは心理学を軽んじており、各人の知的レベルに合わせ、考えを理解しやすい言葉を作るという努力をしません。


こうして、あなたが基準を擁護するために何時間も議論を続けるということが常にみられるのですが、もし対話の相手がそれぞれもっと正しく表現していたら、不充分な言葉で覆い隠された同じ基本概念を擁護して議論をしていたことに驚くことでしょう。


あなたにとって、その言葉は、王立言語アカデミーによる真の解釈とは何の共通点もない象徴的な意味に自身を覆うこととなり、最終的には激怒し、言葉の集合体をめぐって激しく争うことになり、アイデアの真の価値をはるか遠くに失ってしまうのです。


社会再生のどんな試みも、空虚な言葉の海に取り返しのつかないほど沈んでしまうでしょう。
科学的創意を刺激するためだけの、他にもっと合理的な動機がない恐ろしい戦争の真っ只中に、立ち止まって敵の理由に真の科学的客観性を持って耳を傾けるなら、あなたは次のことを理解するでしょう。
それらの理由をお互いに心の奥底から精神的に理解できるようにする本物の表現手段が欠けていたために、動機がまったく理解できなかったということです。


あなたは、マルクス主義の共産主義、実存主義、経済自由主義、プロテスタント主義を軽蔑して語ります...。
無神論者や共産主義者は、ローマ・カトリック教会の話になると吐き気を催します...。


その答えの質、偏見の量、歪曲された概念、ありきたりの言葉、それぞれの集団が他方の思想に対して蓄積してきた憎悪の大きさを観察すると、悲しくなります。
彼らは、明らかに間違っているもの、異常なもの、有害なものをすべてその中に見いだし、そのすべてに含まれる驚くべき真実のほんの一部を、萎縮した精神状態で無視しているのです。


地球に生まれていないことで、あなた方の情熱的な偏愛を免れた私たちは、地球の一部の人間に代表される、この悲しく、グロテスクで、滑稽な光景に気付くのです。
彼らは自分たちの理想を守るために一生を捧げてきたのに、その代わりに平凡で不毛な個人、自分たちの利益のためだけに崇高な大義を利用する商人、純粋で有望だった初期の創成期の教義を腐敗させる教義の「指導者」たちを、間違った考えをしているか否かに拘らず、自分たちの仲間内で容認しています。
それは、後者が見かけ上は同じ宗教信者であり、前者が宗教的、政治的、哲学的な運動を率い、愚かにも敵対視しているからにほかなりません。


精神が物質的な品物や金銭や不動産に溺れるまでに堕落した多くの愚かな人々を指差して根絶する代わりに、すべての政党、すべての宗教、すべての哲学体系において、何千人もの善意の人々が情熱的に掲げる社会正義への憧れを笑う真の唯物論者たち。


理想主義者たちを侮辱し、辱め、貶め、投獄します。
それは、彼らがおそらくあなた方と同じようには考えていないからです。
より公正な未来の地球人類への希望という共通の接着剤が真の絆として機能することを理知的に理解していないのです。


つまり、地球の教義に問題があるから失敗したのではありません。
すべての人がアクセスできるような情報伝達の手段を見つけることができなかったことが、活力を与える流れを妨げているのです。
その流れは、それらすべてを結びつける時点で、その中にある真実で合理的なものを一人から別の人に移すことをできるようにし、地球の人間が一つの教義を構想することを可能にします。
その教義は、WAAN(宇宙)の不変の真理を含むものではありませんが、地球上のすべての思想家と科学者の協力を得て、一歩一歩それに近づいていくのです。


お金のような制度、唯物論のような誤った概念、兄弟間の戦争のような恐ろしい争いは、すべての意味を失い、UMMOの私たちの社会を活気づけるような共通の目標を探求する世界的な統一の流れに道を譲り、その意味を失うでしょう。


しかし、例えばユネスコの組織階層が集まるだけで、このような言語形態があなた方の間に生まれると考えるのは非現実的です。
何年にも渡る分析と長い推敲を経て、さらに何年もの適応が必要です。


今のところ、私たちはあなたに、これらの線について熟考し、目の前にいる話者の考えを理解し、尊重する努力をするよう強くお勧めします。対談相手の主張を注意深く聞き、それを分析し、分解し、彼がそのように表現する動機を探ろうと努め、彼が展開する考えを決して馬鹿にしてはなりません。


他人が自分の意見を展開するよう誘い、あなたに対する粗野な批評をまとめるよう促す努力さえしてください。


私たちは、「OEMIIはネットワークである」ということを何度も繰り返してきました。この考え方は非常に理解しがいのあるものであると私たちは判断していますので、あなたがこの考え方をよく理解できるよう、繰り返し述べておきます。


すでに以前のレポートでは、BUAWAA(魂)につながる脳の構造について概説しました。
地球の社会学者、医者、心理学者、神学者に頻繁に見られる間違いを避けるために、あなたが事前に勉強しておくべきだと考えたのです。


私たちは、ある精神的プロセスについて言及しています。
あなた方の多くは、思考プロセス全体、知覚、潜在意識のオカルト的なプロセス(私たちは他の例と共にこれを挙げます)は、単に純粋にスピリチュアルな性質のものだと信じています。
ですから、あなたが前の夏に行った休暇旅行を思い出し、あなたが記憶と呼んでいる記憶能力に印象づけられた一連の経験を呼び起こすとき、多くの地球人は、そのような呼び起こしのプロセスは単に魂や霊によって精巧に作られたものであると信じているか、少なくとも脳はこの記憶の投影において二次的な補助としてのみ作用していると考えています。


このようなアニミズム的な概念は愚かですが、それに劣らず素朴なのが、精神の存在を否定し、すべての精神的プロセスを大脳皮質のエネルギーの発現に還元する、ある種の唯物論心理学者の理論です。


私たちがこのことを明確にするのは、私たちの精神生活は脳の神経細胞ネットワークの機能であり、このネットワークはひいてはOEMII(身体)の一般的なネットワークとつながっているため、人間の神経機構を考慮に入れないゲームをプレイするのは、人間の人格の構造全体にとって危険だからです(前の段落で、他の要素が放棄されている場合、ネットワークの一つの要素を「修復」することは無意味だと指摘したことを覚えておいてください)。


従って、このゲームはヒューマン・ネットワーク全体に奉仕するものであるべきです。
そして、それぞれの時間の状態にある人間は、それぞれの状況によって異なる遊びの計画を必要とするでしょう。
しかし、神経皮質のメカニズムの発達は、たとえば腕の三角筋や上腕二頭筋の筋肉の発達と同じくらいか、あるいはそれ以上に重要なものです。


このように、脳がある程度関与するスポーツのルールを開発するだけでは不充分なのです。
サッカー選手がスポーツのグラウンドにいるとき、彼の最大の活動は脚の直腸内転筋、縫工筋、腓骨筋、脛骨筋のエクササイズに集中していることは間違いありませんが(もちろん、エクササイズは骨格系だけでなく、代謝、神経運動、呼吸、循環などのプロセス全体に影響を及ぼします)、各選手が自分が学んだ戦略ルールを中心に、激しい精神活動を展開していることは否定できません。
彼ら自身の潜在意識下の直感が、彼らの興奮した活動に介入する何百万もの細胞ダイナミズムを脳からコントロールするよう促しているのです。
そこで、あなたは私たちにこう反論するかもしれません。


サッカー選手が試合中に 「考える 」としたら、それはすべての器官が運動する総合的なスポーツであることを否定するのでしょうか?
脳もまた精神の体操の影響を受けることを否定するのでしょうか?


繰り返し否定します。
それは不充分なだけでなく、おそらく有害であり、当然、私たちは地球のスポーツが総合的であることを否定し続けます。


テレビの電子ネットワークに例えるなら、変圧器の二次側にエナメル線の巻数を増やして「活性化」しようとすれば、おそらくすべてのバルブのフィラメントを溶かしてしまうでしょうし、スクリーンを掃除したり、回路の抵抗器やセラミックコンデンサーをすべて同時に取り外しても意味がないでしょう。


なぜなら、ブリッジやチェスのように「ゲームに大脳皮質が介入するとき、それが『発達』すると考える」という誤謬は、ひどい間違いです。
地球のスポーツ医学の真の専門家たちが、批判的な分析を少しもせずにそれを認めているのを観察するのは奇妙なことです。


別のたとえを使えば、毎朝、腕のほんの一部である爪をこすることで、筋肉、神経細胞、骨、血管全てが強化されると考えるようなものなのです。


しかし、あなたは私たちの頭脳の計り知れない複雑さにお気づきです!!!


EWOIAAU IU(精神生物学専門)のBIEWIGUU研究室には、神経脳の全構造を模式的に見ることができるUEIN GAA EIMII(巨大スクリーン)があります。
このスクリーンは、IAXAABII(ホールまたは実験室)の数だけあり、それぞれ405のセクションに分かれ、全体の表面積は約516,600平方メートルです。
その複雑さは、私たちのXANMOO AYUBAA(コンピューター)と比べるしかありません。
その構造を網羅し、理解することは人間には不可能であり、その設計、保守、修理には何千人もの専門家を必要とします。
さて、地球人がチェスをするとき、脳の神経細胞のごく一部のみが活動します。
そして、その神経細胞こそが、最も強化が必要な皮質領域のメンバーだと思いますか?


私たちBIEWIGUUの専門家は、OEMII(人体)のすべての生理学的要素の間に密接な関係があることを発見したとき、私たちがこの手紙に書いてお伝えしたすべての反対意見を解決するスポーツシステムを設計するのは超人的な仕事であることに気付きました。
彼らは、地球のゲームとスポーツの批評を読んでいるあなたが、私たちに対してとったであろう同じ疑問を抱いたのです。


私たちはすでに、あるゲームやスポーツが統合的な発展を満たさないとお伝えしました。
というのも、そのルールが人生のあらゆる時期にすべての人のために標準化されたものであるならば、その人がそれを必要とする瞬間の心身の状態や、その瞬間にそれを必要とする器官や身体的要因に適合させることはほとんど不可能だからです。


しかし、あなた方自身が認識しなければならないのは、たとえすべてのアスリート、すべての人間に1000人の医学専門家がついていて、彼の身体を細胞ごとに分析して、その時点で最も適したレクリエーション運動の種類を割り出していたとしても、彼らが診断を終えて、彼のためにこのスーパースポーツの機能的なルールを作り出したときには、既に時間が経過しており、それを適用しようとしても、生物の代謝的な進化によって初期条件が変わっているため、もはや効果がないということです。したがって、これは原理的にあり得ないのです。


そのため、何XEE(UMMOの年)もの間、私たちの技術者たちは、地球上のゲームやスポーツよりも複雑で合理的ではあるものの、実際にはこれらよりもはるかに効果のなかった、一連の類型化されたゲームを精巧に作成し、適応する必要がありました。私たちの社会の遊戯療法となるべきものの基礎はすでに築かれており、ゲームをグループ全体ではなく、各個人に、そして各個人が運動したいと思う瞬間ごとに適応させる必要性に気づいていました。
社会的不公正に終止符を打つことのできる政治が必要であること、地球世界は私有財産と資本と権力の独占的な社会制度(少数派の利益のために、社会ネットワーク共通の善を害するもの)によって引き起こされる恐ろしい差異の廃止を要求していること、そして疑いなく、それらを精緻化するための社会測定学も政治学のレベルも充分に成熟していないまま、将来を予測する実践的な方式を熱心に探していることに、すべての社会学者が気づいているあなたの惑星のように、それは起こりました。


そのため、私たちのスポーツの進化は遅々として進みませんでした。
当時、AINAA 45、ERII 566、TOAAAO 3、UIDAXAA 83によって統治されていたUMMOAELEWEの委任期間中、市民はUAXOOを規制するよう勧告され、すべての人に、強制することなく、Xii(UMMOの一日)ごとに30UIWの間、自然と充分に触れ合いながら身体的・精神的な運動を実践することを義務づけていました。これらのUAXOO(ゲーム)の練習は、ONAUUUとNAANAA(UMMOで非常に頻繁に見られる棘のある植物)の間の川の流れの周囲で行われました。
この練習は、3つのグループ(チーム)のメンバー間で行われ、敵の資質によって激しい精神的努力が要求される格闘競技でした。
プラスチック製品で鼻孔をふさぎ、耳の後ろに装着された超低温で固化した酸素を含む装置と連絡するチューブを口にくわえた後、各個人が水中に潜りました。


私たちのUMMOの祖先の人口の70%近くが、この習慣を熱狂的に受け入れていたと言えます。
このUAXOOは大流行しました。年代の近い年齢の人同士(男女とも)が共にプレイしました。
論理的にこの種のUAXOOを避けたのは、非常に若いUGEEYIE(子供)と老人だけでした。


しかし、XANMOO(コンピュータや巨大な計算機と訳せます)の技術が発達し、人間の病理診断やさまざまな症候群の病因を特定することができるようになり、同様に、OEMII(個人)の神経網全体の生理状態を、時間の無限小の割合で評価することができるようになったとき、OXUOを行うUIWの間に、これまでにないスピードで兄弟一人一人に開発すべき運動の最も繊細なニュアンスを示すことができるという待望の日が、私たちの惑星の科学者たちに到来しました。


こうして現在のOXUO KEAIAが誕生したのです。


つづく


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?