見出し画像

香港の状況が気になって・・・

今日ようやく日本に戻るのですが香港経由して帰ってきました!

本当はシンガポールからシンガポール航空使って日本に帰ろうと思ったのですが、ちょっと時間あるし、香港に行ってみようかなと思って、乗り換えありのキャセイパシフィック航空にしてみました!

空港内は正直拍子抜けなくらい暴動が本当に起きているのかってくらい
何事もない雰囲気でした
若い子たちも結構多くいて、朝6時頃でしたが和やかな感じでした!

ここから愚痴なのですが・・・(笑)
シンガポールから香港までの機内が劣悪で
というのもまぁ当然ながら中国人が多く乗っていまして
そこら中で大きな声で話すわ、出発前ギリギリにやってきた家族に
突然席変わってくれって凄い言われて、僕は中国語わからないと言ったらCA呼んできて、CAにまるで僕が席をどかないと言いたげな感じで話すので、自分の指定席を仕方なく移動したら、隣の席の人がかなり態度の大きい人で何回も肘打ちを脇腹付近にしてきたり、後ろの席の人は落ち着きがないのか席を揺らしてくるので、ストレスが半端なかったです(笑)

中国人はホントいい人もいるので、こんなこと言いたくはないのですが
こういう自己中心的な人間のせいで中国人全体に悪影響を及ぼされているのを理解して行動を改めてほしいものです(笑)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

記事を読んでくださり、ありがとうございます。本を読むのが大好きです。いただいたサポートは大好きな本に使ってみなさん共有していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。