見出し画像

国際恋愛 同棲のヒント:役割分担をしよう!

こんにちは、サリーです。

シカゴに移住してから彼との同棲生活が始まったわけですが、同棲経験のある方はみなさんどのように家事分担していますか?

今回は、私たちがどのように役割分担をして生活しているのかをちょこっとシェアさせてください!国際恋愛ならではの分担方法もあるので、気になった方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。


まず始めに、大雑把な役割分担はこんな感じ。

彼の分担
・家賃や光熱費系の支払い全般
・IT関連(テレビやWIFIの設定など)
・洗濯
・何かあった時の問合せ(返品やトラブルなど)

彼の第一言語は英語なので、基本的にトラブルの際の問い合わせなどは彼の担当です。私がやるよりスムーズにいくので...。

あとは、私が基本的にIT系がダメなので、オタクな彼にテレビの接続やWIFIの設定などはお願いしています。


私の分担
・料理全般
・キッチン全体の掃除
・部屋のオーガナイズ

彼の得意分野ではない料理は私の担当。
ついでにキッチン全体のオーガナイズや掃除、冷蔵庫の中のオーガナイズなども私がやっています。

お部屋のオーガナイズが趣味のひとつなので、ダラーツリーとかターゲットに行っては可愛いバスケットなどを見つけて、部屋のオーガナイズをしています!✨


二人でやる事
・食器洗い
・掃除機
・食材などの買い出し
・ベッドメイキング
・洗濯物をたたむ

これらは2人でやっている事です。
気付いた人、手が空いている人がやる感じなので特に誰がやるとは決まっていない事たちです!



みなさんはいかがですか?
私は引っ越してきて1週間でもう料理に疲れてしまいました。笑 が、今では冷凍食品などを使いこなしてもう慣れっこです。

私も彼も自分たちの得意不得意がわかっていたので、役割分担を簡単にできる事ができたのかなと思います。

国際恋愛をしている方や、同棲中の方など、ぜひコメント欄でどのような役割分担をしているのか教えてください!

この記事が面白いなと思ったら、スキもお願いします。♡



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?