見出し画像

誰でも簡単「食べるダイエット」

みなさん、レンズ豆って知ってますか?乾燥タイプもあるけど、缶詰やレトルトで売っているから、最初から柔らかくて調理が楽なんです。スーパーならどこでもありますよ。

レンズ豆は、低脂質で良質な食物繊維とたんぱく質が豊富に含まれているため、腸内環境を整えてくれるそうです。内側からしっかりデトックスして、痩せやすい身体になれちゃいます。おなか周りが気になる女子は、必見ですね。

その他、ビタミンE、ビタミンB群、鉄分も豊富に含まれているレンズ豆は、肌荒れ改善、コレステロールや心臓病の低下、エネルギー補給にも効果があるのだとか。美しくなりましょ!


レンズ豆と野菜たっぷりのスープ

材料 (8皿分)
オリーブオイル・・・大さじ2
玉ねぎ大き目・・・1個
人参・・・3本
さつまいも・・・1本
セロリ・・・2本
にんにく・・・3~4片
つぶしたトマト・・・400g
切ったキャベツ・・・1~2カップ
れんず豆・・・2カップ
じゃがいも・・・2個
天然塩・・・大さじ1/2
水・・・8カップ
ドライバジル・・・大さじ1
挽いたクミン・・・大さじ1   ハーブは市販のミックスハーブでOK

作り方
①人参、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、ズッキーニは約5mm角、キャベツとトマトは約1㎝角に切り、ウィンナーは輪切りにする。

画像1


鍋にオリーブ油を熱し、ウィンナー、人参、玉ねぎ、キャベツ、ズッキーニ、セロリ、塩を入れしんなりするまで炒める。

③野菜がしんなりしたらレンズ豆を入れ軽く炒め、水、トマト、コンソメ、ローレルを入れ煮込む。(約25分)

④野菜が柔らかくなったら塩胡椒(分量外)で味を整え、皿に盛る。

レンズ豆50%


料理のポイントは、切って炒めて煮るだけ!超カンタン!  何か別の事をしながら作れる料理で~す!

これとおにぎりがあれば、パーフェクト!もしパンなら全粒粉パンでね!

これからも美と健康を目指して、超簡単!レシピをご紹介しま~す!最後まで読んで下さってありがとうございました。      Monchan



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?