見出し画像

三年越しの目標達成

私が目標としていることは、

近い未来にnote経由で出版社様等のオファーが得られるような仕事復帰すること

と、

二桁台のスキ反応が頂けるようになること

である。

noteをを始めてから三年が経とうとする前に、

自宅の玄関に置いた柚子の写真をアップした記事でやっとスキが10に至った。

特に意識をして撮影したわけではないが、

やはりtwitterとnoteのフォロワー数が皆無である私がお題企画に積極的に参加して、ラジオネーム・おうじゃという存在をより多くの方に知ってもらう為にしただけである。

写真に関してはブロを目指していないものの、仕事をしていた頃の癖が抜け切らず

#インスタ映え するバカ連中とは違って、失業者が自宅にあるものや周辺のものに制限されてしまうことから、 #底辺 丸裸の日常をありのまま送っているというメッセージしか伝えることに過ぎない。

それだけでなく、

上記執筆記事も文章として同じくお題企画で始めて10越えのスキを頂き、最近の記事や #テレ東 の企画でも10近いスキやフォローを頂けることが多く、嬉しく思う。

大学には行っておらず、専門的な勉強や仕事が経験がない私としては、

他の利用者様がプロに進めたという話題を知って、それによる収入や3桁台のスキを貰える方法を思索しても上手くいかないと思い悩んだ。

それは、

長い時間をかけなくてはならないことであり、見様見真似でウケを狙っていては内容が薄っぺらいものであると看做されてしまい、理解してもらえないのも無理ない。

そうすれば、

私の生育歴や専攻科目をそれに関連することをより多くの方に知ってもらいたく、普通の人とは違う考え方を一気に拡散できるのではないか。

今後は、

#とは  というお題で執筆する方針で、従来通り一日という限られた時間で普通の人から見た視点から違った形で意見・考察の形で「私」という自分史を綴っていきたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり記事がある為、マガジンにてテーマ毎にまとめましたのでこちらもご覧ください。

中学時代のいじめ

初職時代のいじめ・ハラスメント

前職時代のいじめ・ハラスメント

毒親問題

一般的なハラスメントを含めたいじめ問題

再就職活動を含めた労働問題

趣味の演歌関連

趣味の特撮関連

テレ東100文字ドラマ案

吹奏楽と青葉真司容疑者関連

西城秀樹さん関連

高校の友人関連

子宮全摘手術による入院生活関連

itoughts関連

note関連

HSP関連

写真集

イラスト集

#noteでよかったこと #noteのつづけ方 #自己紹介









この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

noteのつづけ方

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。