見出し画像

規約&歩き(読み)方&適当過ぎると有名な概要


その影は物心ついた時から
今も…いる
決して独りでは無い
強く成れる気がしたんだ
其れは夢で幻想だと誰かは言った
だが

「此処に、存在するじゃあないか」

悪党程言うのさ
彼奴に気を付けろ…
真っ黒な帽子…ロングコートの紳士風情の男の影に

「黒影」だ


「黒影紳士」含む其の他の作品等の規約

著者 泪澄 黒烏の創作物(文章、イラスト)は、著作を偽る、または分かり難い表記にしたり、著作元が分からなくなるようなシェアやDL、転売をかたく禁じます。

著者 泪澄 黒烏の書いた(描いた)イラスト、文章、創作物、作製物の著作権を放棄せず、泪澄 黒烏に帰属するものとする。

此の規約を読んでいなくても、他の頁に飛んだ時点で読んで理解したものと見做します。

著者 泪澄 黒烏の書いた文章、イラスト、制作物、作成物は無断でAI学習させる事を禁じます。
必要な場合はXの館DM迄ご相談下さい。
有料または、場合により無料で許可する事も御座います。

コメント欄や書き込み可能な全ての場所において、誹謗中傷、個人情報を含む書き込み、荒らし行為、公序良俗に反するものに該当すると、此方が判断しました書き込みは、予告無しに削除します。
あまりに酷い場合は、即刻運営に報告した上、記録し削除する事もあります。

シェアについて
シェア機能は利用可能ですが、必ずマガジン等に追加の際は、著作元が分かる様にして下さい。
著者がシェアされた方か、此方か分かり辛い場合は変更を求めるお願いをする事が御座います。
其の際は速やかに改変して頂くか、シェアから削除願います。

画像DLについて
基本的に無断DLは許可していませんが、共有スペースに用意が出来ていない為、ご本人様のみのDLで個人的に鑑賞する分には黙認しています。
ですが、将来的に展覧会への出展と、イラスト集販売予定があります。
DLされた方の物の様に、公開場所での無断転載、転売は禁じます。厳重注意し、無視すれば法的処置に出る事も御座います。著作権を守る為ですので、ご理解下さい。

著者 泪澄 黒烏への執拗なネットストーカー行為、著者の個人情報や個人データを調べ尽くす、脅し、執筆妨害を目的とした悪質な行為、誹謗中傷に当たる書き込みや行為は、速やかに然るべき機関に相談するか、報告する事が御座います。執筆を邪魔する行為ですので禁止とします。

またアンケートや取材されたい方は、きちんとXのサブアカウントの@黒影紳士の館@kurokagesinshi2のDMが事務宛てですのでご利用下さい。
何処に掲載し、何の目的か変わらない物に関して、公開範囲外は如何なる質問もお答え出来ません。
場合により、取材は有料になりますので、きちんとDMで先にアポイントを取って下さい。

以上。

2024/08/01更新
2024/08/01改変
発行元(著作帰属先)
製作者、著者名 泪澄 黒烏
https://note.com/ougetu

Xアカウント
本垢 泪澄 黒烏@黒影紳士公式(本家)@kurokagesinshi

サブ 黒影紳士の館 DM事務、仕事、応援しているアカウントの悩み相談のみ許可
@kurokagesinshi2


「黒影紳士」の歩み方(読み方)

ー黒影紳士の歩き方ガイドー

基本的には自由にどうぞ。
唯一のルール、入ったらお淑やかに。以上。

大図書館の前にいると思って下さい。

入り口は三タイプに分かれています。
1️⃣王道のseason2-1幕から行く
2️⃣時系列に拘り初代20年前の黒影紳士season1短編集と行く←全然違います。
これ一冊では理解出来ません。この後19年後に飛ぶと思って下さい。または逆に後で照らし合わせても、何かぎっちり解明されます。
3️⃣黒影紳士内では「世界」と呼ばれる同著者別書の「Winter伯爵の忘れ物」ファンタジー、「悪魔の所業相談所」不思議な短編集ファンタジー、「Prodigy」戦闘系ファンタジー残っているデータのみ。「コバルトブルーリフレクション」刑事恋愛、「縞瑪瑙の双龍〜オニキスの番龍〜」恋愛和風ファンタジー、から制覇する。

読者様のお好きな道をお好きなスピードで選んで歩ける様になっております。

ゴール、僕が書いている限りありません。これは主人公黒影と僕の人生と共に歩む物語です。
二週間に一回、五万文字前後が新作で更新🆙されます。
season間はお休みを頂いております。
体調不良等、遅れが生じた場合はエディタ内執筆日記に記載、お知らせ致します。
大部分は刑事、探偵。ファンタジー。
で、す、が…存在がミステリーと言う解釈で、読者様がお決めになれば良いのです。
他のジャンルが書きたくなって、無理やり入れてみた…何て事もしょっちゅう。
ジャンル、現実壁超えます。
一冊ずつ物語は完結しますが、偶に二回に渡ります。シリーズです。


「黒影紳士」名物、適当過ぎる概要


ではどどーんと、毎度お馴染み適当過ぎる概要を更に適当ー著者が書くとこんなに酷くなる黒歴史ーと、ご案内致します。
◉王道コース順です。

season2-1幕 夏の三部作
夢見る紳士と友情

season2-3幕 夏の三部作
変人居候と不思議な時計

season2-3幕 真の三部作
夏休みの宿題と嘘だろ⁉️サダノブ(友人)父‼️

season2-4幕 花鳥風月編
花見で一杯ITバトル

season2-5幕
古い図書館と柱時計

season2-6幕
カーチェイスで吹っ切る風の陣

season2-7幕
謎解き鬼ごっこ

season2-8幕
宿敵ってシリーズ物には要るもの

season2-9幕
日本舞踊でも偶には観るかい?🪭

season2-10幕
初めに最終回と焦らせてしまったがseason2の終わりだった。発信しました。僕は。
イケメンスポーツジムと攫われた主人公黒影。

season3-1幕
この辺から何故かファンタジーじゃないか?
慰安旅行で酔い倒れ続出

season3-2幕
此処で19年前の初代season1短編集は読み終えて頂きたい。
何とっ⁉️19年以来の事件がスッキリ解決✨

season3-3幕
ファンタジー探偵爆誕
夢と戦ったんだ。そして苦肉の策、禁断の「必殺奥義」に手を染めた回。

この辺あたりからパンクしてエディタ総リセットに💦リアルタイムで何処かに書いてます。
だから何にもならないけど著者が爆笑した🖤の数11回で応援して下さいになりました。届くんです。
是非遊んでみて下さい。

season3-4幕
ミッション、設計図を守り抜け❗️涼子さんSP回。

season3-5幕
前代未聞過ぎる主人公が行方不明

season3-6幕
白雪と黒影がとうとう…言えない。

season3-7幕
探偵だって幽霊が怖いっ!
怖くなぁ〜い、ハロウィン🎃👻特別プレゼンツ回

season3-8幕
此処で読者様方気付く。あれ?続けるって言ったじゃないか。だからseason3幕の最終幕なだけです。
締めくくりみたいなもの。
で…あれ?主人公拗ねて家出?

season4-1幕
何でか「kk」ってついたよ。
そっ、それはだから…いっ、言いたい。
二人なんだよ、兎に角。
厨二病にあたふたする黒影。

season4-2幕
黒影トラウマ克服?

season4-5幕
此処で気分が帰りたくなっちゃって、考えた挙句に瞳が二色?に

season4-6幕
もう止めようと思ってそうもいかなくなった回。何故そう思ったかはラストに。

season4-7幕
表紙が期間限定で変わった回。
何故ならば、「黒影の偽書」だからである。うちは主人公も書きます。

season4-8幕
ジャンルが謎過ぎる。推理?世界が出来る迄の物語。探偵は探偵なんです。

season4-9幕
年末年始頑張った‼️正月の準備は試練?
そんなもの芋食ってりゃあ良いだろ、風柳さんSP回。

season4-10幕
此処まで読んで頂きたいのは「コバルトブルー•リフレクション」
この一冊と表裏、何方から読んでも成立する仕組みになっています。

season4-11幕
とうとう海に飛び出し大暴れ回。

season4-12幕
表紙アンケート投票決定。
電車の旅ならこの一冊がオススメ🎵

season4-13幕
嫌だー。未だ最終回って言わないでよ燃え尽き症候群が此処から大発生。
何故か次作を待って最終回を安心して読むコースが自然発生。

🎩黒影紳士にちょっとだけ大人向けが登場。
黒影紳士の「親愛なる切り裂◉ジャック様」

一幕
色気は無いけど、上記事件を本当に解決したくないか?で始めたが犯人が犯人故に、R15想定。

二幕
英国式黒影は、黒馬とサーベルで迎え打つ。

三幕
二件纏めて突き刺す一撃
実際の「Wイベント」に準え事件は進む

四幕
遊んでいない黒影もあるんだ。だって…事件多過ぎなんだ。日本に帰りた〜い!

五幕
そして犯人とご対面。
其処にはマスメディアと集団心理を操る天才が?
だから…何だと言うあくまでも仮説。

登場人物は名前を変えています。

season5-1幕
世界編へと大突入。
日本へ帰国し、早々タワマン建てたけど、あれ?やっぱり普通に帰ってくる訳がないんだよ。

season5-2幕
とうとう遊びが悪化。表紙があ…え⁉️
表示小さくて良かったと初めてホッとした回。
「かっ飛ばせ〜黒影!」←だから遊んでいるのです。

season5-3幕
黒影大激怒⁉️こぉんの砂かけババ⚪︎がっw
世界編本線動き始める。

season5-4幕
遅刻寸前に出した回。
初の続きものダダ滑る。遅刻の所為だと反省した。

season5-5幕
うっそ、創世神が二人?二人で書いていたの?否、書いているのは一人だが…何か?

season6-1幕 夏の謎連鎖 
◉繋がる物語を見つけると答えに辿り着きます。
答えは別にひっそり隠れていますが、ヒントもseason6幕内にあり。

彼奴が二番手ゴールイン🎊💐
さぁ、どんちゃん騒ぎ始めるぞ🎵
でもしっとり艶があるのが味なんです。

乱入急遽番外編
「とある小説家に届いた挑戦状」
これは…モヤモヤして書けないと思った苦渋の決断。この物語はフィクションです。
執筆当時の調べで現在とは異なります。

season6-2幕
夏が長〜い黒影紳士に、僕の頭が沸騰してパン作りと事件解決したら、ある場所がすっぽり抜けました。
其れも隠さないで思い出。

season6-3幕
ファンタジー多めだけれど、事件。狡賢い黒影紳士は、↑の実態に反省し、ミステリーファンタジー➕得意のイマジネーションチャレンジ。
クラシック音楽とコラボ。

season6-4幕
黒影流オペラ座の怪人…さぁ、如何だろうねぇ。

season6-X(cross)cross point。交差点&???
6並びがえ〜不吉。なだけで回避した、通常の二冊分で一冊に纏めました。
このXは二回交差します。

そして…此処まで辿り着くと、🔑が見つかる。どうぞ、行くならば🌹棘の無い薔薇を一本お持ち下さいませ。

そして…season7へと我が道は未だ未だ続く…と、良いですね^ ^
ーーーー

この大きな問題児と何処まで行き、どの道を選ぶか全て自由です。
今日も誰かが出たり入ったり…自由に遊んでいらっしゃいます。
先だ後だと競る事も無い。
この黒影紳士は僕と妻の愛の形です。
ーーーー

この物語を手に取った総ての読者様へ…
愛してるーー…有難う…。💐🎩

消して呑まれるな他人が作る影など
決して恐れるな自分を持つと言う事を

僕は再開からたった一年過ぎたが、季節移ろう流れの美しさを見てまた迎えています。

追い掛けてくる君にも、季節を置いて行こう。
駄目な日も、笑う日も…総てが此処に在る。
誰よりも先に行かせてもらいますよ。
後でエスコートせねばならないからね。

僕を捕まえられるのは…読んだ君だけだ。

               黒影🎩

ーーー
固定挨拶頁に戻る⏬


サイトマップに戻る⏬

この記事が参加している募集

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。