見出し画像

餃子でカンパイ

この前、オットと二人で餃子を作りました。

白菜、ひき肉、ニラを混ぜて、
ニンニクとショウガをたっぷり!

ごま油とオイスターソースを少し入れるのがポイント。

「美味しくできるといいね~!」
「うん」

オットは超集中しています。

餃子を包むときは、
餡を欲張ると皮が破けてしまうので注意しながら包みます。

オットは驚くほど餃子を包むのが上手いです。
人は必ずひとつ才能を持って生まれてくると言いますが、
オットの場合、これなんじゃないかと本気で思います。

油をひいて、餃子をフライパンに並べます。
中火でフタをして待つこと数分。

焼きあがった餃子はジューシーで美味しい!

「美味しすぎる~!」
思わずハモる二人。

「ひき肉も大事だけど、白菜も大事だね!
白菜がシャキシャキしてると、餃子の美味しさがさらにパワーアップする!」

私が興奮してオットに話しかけます。

「ほんほはね」
餃子をほおばりながら答えるオット。

今、ホントだねって言ったのかな?
この餃子、ホントとに美味しいね!

餃子が美味しいから、もう一回乾杯しよう!


ビールすすむな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?