見出し画像

究極のケークを作る! #01

突然ですが、究極のケークを作ることにしました。

究極のケークとは、
僕達が想う、世界一美味しいパウンドケーキです。

鉄本翔希が今後、仕事の開発提案で使用できる、
最高のケークのベースが作りたい、という希望から、
どうせなら究極のケークを作ろう、に至りました。

時間はかかるかもしれませんが、どうぞお付き合いください。


配合のブレインストーミング

僕達は配合比率を全て%で考えます。
ケークに入れる具材は抜いて、ケーク生地のみの配合パーセンテージを、
新しい解釈で組み上げます。

もちろん、
想ったように焼きあがる事もあれば是正が必要な場合もあります。

僕達の試作方法は、
一本の道を進みません。

最初に複数の道のパターンを用意し、傾向を見ます。


またまた、長い道のりが始まりました。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?