見出し画像

ChatGPTと一緒に考えて、AIのべりすとに小説を書かせてみた。【俺は俺のことを理解していないから、俺の好きな韓流ドラマや海外ドラマのジャンルってなんなん?】

最近、Netflixでよく見る韓流ドラマや海外ドラマから俺の好きなドラマのジャンルを見つけ出してもらった!ら面白かった。

ChatGPTが2021年までの情報を理解しているのでそこは気をつけながら確認を進めた結果がこちら

Netflixで見れる韓流ドラマで「偶然出会ったハル」「トッケビ」、海外ドラマで「ルシファー」が好きですが、これらの海外ドラマの特徴はどのようなものでしょうか

「偶然出会ったハル」「トッケビ」は韓国のドラマで、「ルシファー」はアメリカのドラマです。
これらのドラマの特徴は次の通りです。
 「偶然出会ったハル」:ロマンス、コメディ、ファミリー要素を持つ韓国のラブストーリー
 「トッケビ」:韓国のスリラー、サスペンス、ヒューマンドラマ
 「ルシファー」:アメリカのファンタジー、ドラマ、アクション要素を持つシリーズ。天使と悪魔が織りなす壮大な物語を描いています。
これらのドラマは個性的なキャラクター、緊張感ある展開、見応えのある物語展開などが魅力です。

ChatGPT

これらのドラマが好きな人は、どのような設定のドラマが好きだと言えますか?

これらのドラマが好きな人は、次のような設定のドラマが好きかもしれません。
 ロマンス:「偶然出会ったハル」はロマンス要素が強いため、他のロマンスドラマも好ましいかもしれません。
 スリラー/サスペンス:「トッケビ」はスリラー、サスペンス要素が強いため、他のこれらのジャンルのドラマも好ましいかもしれません。
 ファンタジー/ドラマ:「ルシファー」はファンタジー、ドラマ要素が強いため、他のこれらのジャンルのドラマも好ましいかもしれません。
ただし、個人差があり、これらのドラマが好きな人でも他のジャンルのドラマも好むかもしれません。また、個人的な好みや興味によって異なりますので、参考程度にとどめてください。

ChatGPT

以上の特徴を踏まえたうえで、おススメの他のドラマがあれば教えてください

以下がこれらのドラマに似た特徴を持つドラマとしておススメのものです。
 「偶然出会ったハル」に似たロマンスドラマ:「愛をこめて花束を」「恋するフォーチュンクッキー」「プレシャス・メモリーズ」
 「トッケビ」に似たスリラー/サスペンスドラマ:「私が話しかけた男」「謎解きはディナーのあとで」「王様と私」
 「ルシファー」に似たファンタジー/ドラマ:「ストレンジ」「グッド・プレイス」「ハンドメイド・テイル」
これらのドラマも魅力的なキャラクター、緊張感ある展開、見応えのある物語展開などが特徴です。また、個人的な好みや興味によって異なりますので、参考程度にとどめてください。

ChatGPT

いや、ちょっとそれはドラマではないのかな?というタイトルがありますが……そこは割愛して(笑)

紹介された3つのジャンルが総合的に1つに凝縮したジャンルのドラマはありますか?

これらの3つのジャンル:ロマンス、スリラー/サスペンス、ファンタジーが総合的に1つに凝縮したジャンルのドラマとして、「ミステリー・ロマンス」と呼ばれるジャンルのドラマがあります。このジャンルは、ロマンス要素とミステリー/サスペンス要素、ファンタジー要素を組み合わせたものを指します。これらの要素を持つドラマは、見る人をロマンス、スリラー、ファンタジーなどの様々な感情に触れさせることができ、非常に魅力的なドラマとなっています。
>

ChatGPT

それだあああああ!!「ミステリー・ロマンス」俺はずっとこれを求めていたんだな!(笑)

ミステリー・ロマンスでおすすめのドラマや映画を教えてください。ドラマで3つ。映画で3つ。お願いします。

ミステリー・ロマンスのドラマでおすすめのものは以下の3つです。
1.  "Riverdale"
2.  "Pretty Little Liars"
3.  "Shadowhunters: The Mortal Instruments"

ChatGPT

確かに好きかもぉ~!!シャドウハンターは今見ている途中。リバーデイルも見てみようかな。プリティ・リトル・ライアーズはNetflixでは見れないのかなあ~~。


また、ミステリー・ロマンスの映画でおすすめのものは以下の3つです。
1.  "Murder on the Orient Express"
2.  "Gone Girl"
3.  "Knives Out"

ChatGPT

これらの作品は、魅力的なキャラクター、緊張感ある展開、ロマンスとミステリー/サスペンスを巧みに組み合わせた物語などが特徴です。また、個人的な好みや興味によって異なりますので、参考程度にとどめてください。

ChatGPT

た、たしかに好きかもぉぉぉ~~!!ナイブズ・アウトとゴーン・ガールは見てないから見ないとな!

ミステリー・ロマンスの代表的な韓流ドラマはありますか?

韓流ドラマの中でもミステリー・ロマンスのジャンルを代表するものとして、「キス・ミー・アゲイン」が挙げられます。このドラマは、男女のラブロマンスと犯罪事件のミステリー要素を組み合わせた物語が特徴です。魅力的なキャラクター、緊張感ある展開、美しいロケーションなどが魅力です。また、同ジャンルで高い人気を誇る「魔女の恋人」や「推理の女王」なども含まれます。

ChatGPT

ちょっと韓流ドラマじゃないんじゃないか?

ファンタジー要素強めのミステリー・ロマンスドラマでおススメはありますか?

ファンタジー要素を強めたミステリー・ロマンスドラマとして、以下の3つがおすすめです。
1.  "Twin Peaks"
2.  "American Gods"
3.  "The Magicians"
これらのドラマは、ミステリーとロマンス要素に加えて、異世界や妖精、魔法などのファンタジー要素が特徴です。独特の雰囲気と個性的なキャラクター、驚きの twists などが魅力です。また、個人的な好みや興味によって異なりますので、参考程度にとどめてください。

ChatGPT

アメリカン・ゴッズとマジシャンズは見ていないから、見てみたいかもぉ~~。ツインピークスは俺の中でも断トツ1位なんだよね。


これらの要素を踏まえて、ショートショート小説を一つ考えてみてください。

ショートショート小説の一つを提示すると、以下のような物語になります。
タイトル: "The Enchanted Detective"
主人公のジョンは、普通のデテクティブではない。彼は魔法の使い手であり、妖精の世界と人間の世界を行き来することができる。ある日、彼は謎の犯罪事件に巻き込まれ、犯人は魔法使いだとわかった。ジョンは事件を解決するために、魔法使いたちの世界に潜り込んでいく。そこで彼は、美しい魔法使いのエリザベスと出会い、彼女と一緒に事件を解決しながら、恋に落ちていく。だが、事件はもっと複雑で、彼らが想像したよりも危険なものであったことが明らかになる。
このようなショートショート小説は、ミステリー・ロマンス・ファンタジーの要素を組み合わせた物語を簡潔にまとめたものになります。

ChatGPT

そうそう!こういうの書いてみたい!いつもロマンス要素がぬけちゃうのを書いているけど、もうまさにこういうの書きたい感じ!

もう一つ考えてください

ショートショート小説のもう一つを提示すると、以下のような物語になります。
タイトル: "The Mystery of the Time Traveler's Love"
主人公のアンナは、時間旅行者である。彼女は過去の時間を旅していたところ、美しい男性ジェイクと出会った。ジェイクはアンナを惹きつけて、彼女は彼との恋に落ちていく。だが、アンナはジェイクが未来から来た時間旅行者であることを知った。彼女は彼と一緒に未来への旅をすることになり、未来世界での謎を解決するために戦いながら、恋愛関係を深めていく。
このようなショートショート小説は、ミステリー・ロマンス・タイムトラベルの要素を組み合わせた物語を簡潔にまとめたものになります。

ChatGPT

これもいいなああ!これも書きたい!

もう一つ教えてください

もう一つショートショート小説を紹介すると、以下のような物語になります。
タイトル: "The Enchanted Detective"
主人公のリリーは、魔法使いである。彼女は魔法の世界で暮らしていたが、突然、現実世界での事件が起こり、リリーは現実世界での探偵として活躍することになる。リリーは、魔法の世界から来た美しい男性アレックスと出会い、彼女は彼と共に事件を解決しながら、恋愛関係を深めていく。だが、アレックスが本当に信頼できる人物かどうか疑われ、リリーはアレックスと自分自身の愛と魔法の世界の真実を知るために、謎を解き明かすことになる。
このようなショートショート小説は、ミステリー・ロマンス・ファンタジーの要素を組み合わせた物語を簡潔にまとめたものになります。

ChatGPT

前のと同じタイトルだけど、主人公の男女は逆転?

もう一つ教えてください

もう一つショートショート小説を紹介すると、以下のような物語になります。
タイトル: "The Lost Heart"
主人公のエマは、美しい宝石商人である。彼女は、最も美しい心形のダイヤモンドを手に入れるために、危険な旅をすることになる。だが、エマは、この宝石が実は自分の失われた愛を取り戻す鍵であることを知っていた。エマは、愛する人を失って以来、彼女自身の愛を失っていたのだ。エマは、この宝石を手に入れることで、自分自身の愛を取り戻すことができると信じていた。彼女は、危険な旅を終え、宝石を手に入れたところで、愛する人と再会することができた。彼女は、愛する人と再び一緒になることで、自分自身の愛を取り戻すことができた。
このようなショートショート小説は、ミステリー・ロマンス・アドベンチャーの要素を組み合わせた物語を簡潔にまとめたものになります。

ChatGPT

これもいいなあ!いいのが出てきた!

もう一つ教えてください

もう一つショートショート小説を紹介すると、以下のような物語になります。
タイトル: "The Secret Garden"
主人公のキャサリンは、山奥にある祖父の家に向かった。彼女は、祖父が残した秘密の庭園を探すためだった。キャサリンは、庭園を探索する中で、祖父が過去に避けられなかった秘密に遭遇することになった。彼女は、秘密の庭園を探索することで、祖父の過去に隠された秘密を発見することができた。さらに、彼女は、秘密の庭園が自分自身にとってのスペースであることも知っていた。キャサリンは、秘密の庭園を手に入れ、自分自身の秘密を隠すことができた。
このようなショートショート小説は、ミステリー・ロマンス・ファンタジーの要素を組み合わせた物語を簡潔にまとめたものになります。

ChatGPT

これもいいなあ!!内へ内へ入っていく感じのバージョン

The Secret Gardenの小説を書く場合、最初の一行目にはどのような書き出しが良いですか?

The Secret Gardenの小説の書き出しとしては、以下のようなものが考えられます。
 "私が発見した秘密は、私が想像したものよりも深かった。"
 "山奥に隠された庭園を探すために私は旅をした。しかし、私が発見したものは、私が想像していたものとはまったく異なっていた。"
 "私の中に隠された秘密と向き合うことになった瞬間が、ここにあった。"
このような書き出しを使うことで、読者の興味を引き、ミステリー・ロマンス・ファンタジーの要素が含まれた物語に期待感を持たせることができます。

ChatGPT

The Lost Heartの小説を書く場合、最初の一行目にはどのような書き出しが良いですか?

The Lost Heartの小説の書き出しとしては、以下のようなものが考えられます。
 "私は心を失った。そして、この世界でそれを探すための旅に出た。"
 "私が抱いていた希望が、ここにあると信じていた。それが、私が失った心を見つけることができる場所であった。"
 "遠い国で、私は心を見つけるために挑戦した。そして、私は思わぬ発見をすることになった。"
このような書き出しを使うことで、読者の興味を引き、ミステリー・ロマンス・ファンタジーの要素が含まれた物語に期待感を持たせることができます。

ChatGPT


秘密の庭園をAIのべりすとに書かせてみた。

秘密の庭園

私が発見した秘密は、私が想像したものよりも深かった。祖父は若い頃に冒険家になろうと決心したらしい。彼は、その事を隠していたのだ。私は、彼の冒険について調べた。彼は、私が生まれる前に亡くなっていた。彼が、どうして亡くなったのかは分からないけれど、彼が亡くなる直前に何かがあった事は確かだ。そして、私の知らない何かが……この世界には、様々な謎がある。それは、時に神秘的で美しく見える事もあるし、時には恐ろしく感じることもある。しかし、それらは、私たちの世界とは関係がない。ただそこに存在するだけなのだ。それなのに、私たちはそれらに魅了されてしまう事がある。なぜなのだろう? 私は、自分が発見したものについて考えることに夢中になっていた。だから、突然聞こえてきた声にも気づかなかった。
「やあ! こんにちは!」
私はびっくりして飛び上がった。そして、後ろを振り向くと、そこには誰もいなかった。私は、ほっとしたような残念な気持ちになった。きっと疲れている
「おーい! こっちだよ」
また聞こえてきた。どうも上からの声みたいだ。私は上を見上げた。すると、木の上に男の子がいた。
「えっ!? あなた誰?」
「僕かい? 僕は、ジョン。君は、なんて名前なんだい?」

「私は……キャサリンよ」
「へぇ~君の名前は、キャサリンっていうんだね。よろしくね」
「うん、こちらこそよろしく」
そう言うと、少年は木の枝から飛び降りて地面に着地した。私は、驚いて後ずさりをした。
「大丈夫だよ。別に怖がらなくてもいいんだよ」
少年は笑顔で言った。私は少し安心した。でも、こんな所で何をしているのだろうか?
「ねぇ、ここで何をしているの?」
「何もしていないよ。散歩をしていただけだよ」
少年は当たり前のように答えた。嘘をついているように
「本当にそれだけなの?」
「本当だってば! 疑わないでよ!」
「ごめんなさい……」
少年は笑った。それから、「そうだ!」と言って手を打った。
「これから一緒に遊ぼうよ!」
「遊ぶって何するの?」
「うーん……

つづく


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message