見出し画像

爆睡

バイトから帰ってきて、何もやらずに3時間くらい爆睡してしまった。

今日は初めて7時間勤務だったからかも知れない。

私は自分が病気であまり働けないことをオーナーに伝えているので、普段はMAX6時間なのだけれど、今回はイレギュラーで7時間勤務だった。

7時間勤務は4年前に働いていたとき以来だったし、今のところでの仕事にまだ慣れていないからなのか帰宅したら糸が切れたように何も出来なくなった。

本当は夕飯を作らなければならなかったけれど、夕飯を作る時間も食べる時間も寝てしまっていたので、同居している彼が夕飯にサバを焼いてくれていた。

彼の方が仕事が大変なのに、本当に申し訳ないと思った。


私は人混みに行ったり、普段と違うことをするとものすごく寝てしまう。

そういう疲れた日の次の日は一日中ベッドから出られないことも多々ある。

最近はバイトの次の日は一日中ベッドの中でじっと天井をみて過ごすか、スマホで少し動画を観るような過ごし方をしている。

ご飯もあまり食べられなくなる。

もうすぐ夏バテの時期になる。

私は毎年夏バテでご飯が食べられなくなるので、なるべく食べれるようにしておかないと、と思う。

でも、疲れた日はどうしても食べられない。

細々だが去年からジムに通っていて体力も付いてきたのに、ご飯を食べないと体力が落ちてしまう。

こうやって食べなきゃ食べなきゃと思うと、食べるハードルが上がってしまう。

難しい。


とりあえず、明日は寝て、できればご飯を食べて土曜日のバイトに備えよう。

食べることも、寝ないで夕食が作れるようになるのも、少しずつ、一個ずつ出来ることを増やしていこう。

焦らないでいこう。

自分に語りかける。


↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀
↓ほしいものリスト・投げ銭有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?