見出し画像

なんと!?NPO法人DDAC(ダダック)さんのnote担当になりました!

noteやってて良かった・・・(笑)

先日、NPOでボランティアをするために
人生で初めてスマホを買いましたって
ご報告したやつの続報です✨


NPOでボランティアをするにあたって、
私ほど使いにくい人材もなかろうと思ったので、
このnoteのプロフィール記事を見せたんですね。

そうしたら、「ところで・・・」
「これ、いいね」ってなって、
ダダックさんも「noteやってみようかな」って。

それで、
広「note担当やってくれる?」みたいな。
広「どうしたらいいの?」って。

イ「まずは、記事をカイテ・・・」
イ「Canvaでミダシガゾウヲ・・・」

広「Canva、NPOは無料にしてくれるって!」
広「いいじゃん、いいじゃん!」
広「あ、そういえば、私、昔note登録してたw」

イ「Oh・・・」

ってな具合で、なんといきなりnote担当
(NPOさん無謀?🤣)


でも、パソコンに向かって何かやるのであれば、
集団不適応な私でもできますから、好都合!😆


そんなわけで、できたてほやほやの
DDAC代表、広野さんのnoteです。


これからどんな記事をアップするか、
話し合っているところです。
(私は主に企画を担当する予定です😃)

例えば、子どもの頃どんな気持ちだったのか
大人の当事者さんにインタビューして、
それを文字起こしする?とか、
色んな困り事の解決法とか書いてみる?とか。


なので、もしリクエストがあれば、
この記事のコメント欄に書いてください。
ダダックさんにお伝えできればと思います。


よろしくお願いします!😉

#わたしのチャレンジ



※オススメ記事はもちろんコチラ!

この記事が参加している募集

面白いと思ってくださったら是非サポートを! カウンセリングに行きたいです❤️‍🩹