見出し画像

美人は殆どが勘違いしている愚か者 悪いのは男達

2投稿目です、
前回は「美人には間違っても告白するな」と言うタイトルで文章を書かせて頂きました。
その時に、簡単に自己紹介もさせて頂きました。
冷めているわけではないです、
表現はとても面倒く難しいので、
オブラートに包まずに物事を表現したいだけです

嫌いな奴には簡単に「馬鹿」とか表現してしまいます。
強い言い方ではないです
こんな私がここに記事を書いても良いのか?と少し悩みました

自分を振り返り文章を作成するのは癒しの時間ですね

解りやすい表現の為に偏った意見を少々述べます、全てじゃないです
すみません、
美人や若い女性は、基本、
甘やかされて育った子供の価値観に似ているものがあります
これは男性が馬鹿だからです。
女性に対して、
女性を守る、
尊重する、
敬意を表する、
尊敬する、
この表現を「媚びる」に変換して行動する男が多い事が原因です。
ちゃんと「女性」「一人の人間」として接してない者が多いからです。
男性が悪い。

私の以前の職場での事

男性と女性が半々の職場でした
美人の社員が居ました、
会社の同期や先輩、後輩は皆言ってました、
「俺は皆同じに扱う、美人だからと言って優しくしない、つけあがる」
皆が、言っていました。

ある日、美人社員が体調を崩す

美人社員が体調悪くしながら凄く機嫌が悪い状態でした。
私は「どうした?」と聞きました
美人社員は体調悪くしながら怒っていた事を説明してくれました。

朝、体調が悪く、それをさっした男性社員に、
「体調悪いのかい?」と尋ねられたそうで、
「少し熱があると伝えたとの事」
すると、男性はキョロキョロした後、部屋から出て、
廊下から女性に「ちょっと」と小さな声で呼び、
手でおいでおいでのジェスチャー
え?と思って部屋から廊下に出ると、男性社員がコソコソ喋りで、
「俺から部長に伝えておくから、早く帰ったら良いよ」と言われた、
女性は、ありがとうとお礼を言い、「自分で言うから大丈夫」と言い断ったとの事。
なぜ?その場で普通の声のトーンで言わないの?と言う疑問だったらしい、

それから5分後、女性が給湯室に移動し部屋を出ると、
別の男性が女性に対し廊下でおいでおいでのジェスチャー
「まさか」と思って、男性に近づいたら、
「もう帰ったら?部長に俺から言っておくから」、、、
先ほどと同じパターン?
女性は「なんでコソコソと言い、自分がやってあげる感だしてるんだろう?」と、
皆、やる事が同じで驚いたらしく
午前中だけでそれが6回同じ事をされたそうで怒り心頭でした

一人だけ良い人になりたい男だらけ

皆が他の人に気付かれずに、自分だけ優しい人、良い人になり感謝されたい
抜け駆けの世界

美人や若い女性に好かれたい男は沢山居ます
男にとって思い切った優しい行動でも、
女性にしてみたら何度もされる解りやすい行動
「ウンザリ」する事らしいです。
コソコソと面倒臭い、貸しを作る様な雰囲気作り

この美人、実は当時私がこっそり付き合っていた女性

だからこそ、この行為が6回行われた詳細と、
された側女性の本音の気持ちを知りえました、
男性6名の殆どが、「女性社員だからと言って甘やかさない」を断言している者ばかり、
次の週に、この美人社員の同期である男性社員が体調悪くてもガマンしながら仕事をした事がありましたが、
誰も、「大丈夫か?」の声などかけていませんでした。
そんなもんです。

周りは美人を狙う「あわ良くば」の男性だらけ

私はどちらにも残念な気持ちになりました

女性に対しては、
心配してくれている人達が多いと言う有難さを持てよ
怒る事は無いんじゃないのか?我儘?
優しさに慣れるなよ、
でも、そう言う男性が世に多いと言う事なのか?

男性に対しては、
非常に残念、堂々とその場で部長に言う等して欲しかった
コソコソとそれぞれ6人、、、ハズイな
やり方がせこい、恩を着せる様なやり方
その後の体調悪い男性社員にも同じ事をしてない残念な奴ら
大勢の前では「硬派」を演じるけど二人になったら「媚び」に近い気持ち悪い優しさを発揮

長くなってしまいました
簡潔に書くつもりが詳細を知って頂きたくて、
私の前の職場は硬派な男達が居る場所だ、と思っていましたが所詮男でした。

また書きます、
読んでるうちに見えて頂ければと思います。
馬鹿男の一人にならないで下さい
告白の方法はあります

基本、女性は素敵で可愛く愛おしい生き物です
ズルい方法ではなくて正々堂々と守りましょう
的確なアドバイスは近日中に

読んで頂きありがとうございました



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?