見出し画像

隠れて幸せになる【みっちゃんラブレター】

人の投稿や言葉に左右される。
どう思われているかが気になる。


そんなあなたへ。

本日はラブレターをお届けします


■みっちゃんラブレター

人からどう思われているかが気になる。

そんなあなたに、今日はラブレターを書いています。あなたに提案したいことは、「隠れて幸せを追い求めることをしてみない?」ということです。

なぜならば、人に見せなきゃ感じられない幸せって、自分だけで満たせていない幸せとも言えるからです。他人に縛られた幸せって少ししんどく感じませんか。ちなみに私は感じます。

インスタの投稿とストーリーは「魔」です。よく言う幸せが溢れていて、自分の現状と比較すると、卑屈な自分が出てきます。精神衛生上、本当に良くないです。

では、具体的に隠れて幸せを追い求めるとはどういうことか。

それは「他人からは”それ?”と言われるけれど、自分が嬉しくなることをこっそり生活に取り入れること」です。小さなことでも、少し変わった少数派のものでもなんでもOK。あなたが、”嬉しい”と心から思うものを取り入れてみるのです。

例えば、私の場合は「空を見上げること」「朝チャイを自分のために入れて飲むこと」「大好きと大事な人に言える瞬間が多い日常を送ること」などが挙げられます。

それを着々と自分のために積み上げるのです。相手は相手で、自分の人生に必死です。そんなにも他人を気にしてません。だからこそ、あなたも他人からの目を気にする前に、自分のことに必死になってみてほしいのです。自分の人生フィルターを幸せで厚くしてから、人の人生を見てほしいのです。卑屈さはどっかにいっているのに気づくはずです。

他人に合わせた人生ほど、端から見て面白くもない人生はありません。あなた色のあなたの人生を私は見たいです。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日のラブレター

今日の地元の空は青くて気持ちが良かったです。


「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより

画像1

読んでくれたあなたへ。

出会いに心からありがとう。

私はもともと人見知りであがり症。
自分なりに悩んで人に相談したら
「何言っているか分からない。」と言われ
落ち込みながら、人に本心を言わない時間を長く過ごしてきました。

1:1で話していても
相手が9割がた話しているのはあたり前。

3人以上になると9.5割黙っているような
そんな人と話せない学生時代でした。

だからこそ
「書く」ことで
自分で自分を知る・癒す

「お手紙」を使うことで
人に想いを伝え、つながる経験を少しずつ得ました。


今でも正直コミュニケーションは
めちゃくちゃ得意とは言えませんが
それでも
「みっちゃんといると気持ちが楽になる」
「みっちゃんといると私が私でいられる」


そう言われる機会も増えました。

自分が生きやすいコミュニティを
複数持つことができるようになりました。

私自身、あの頃より
生きやすくなったな、
必要な人と巡り合う機会が増えました。

さらに昨年からは
自分でサービスを持つようになり
今年はさらなる発展が予感されています。


そんな私からあなたへ

ささやかながら、贈り物です。


//真面目でいい人が
もっと楽に生きるためのお手紙ワーク//


お金と時間をたくさんかけて、心理学(臨床心理学・NLP)・お手紙・ライティング・コーチング・たくさんの分野を学んできました。そのエッセンスをギュッと1冊に詰め込んでいます。


下記より、良かったら受け取ってくださいね^^

画像2

また、公式ラインでは、毎週土曜日には限定コラムも発信中です。

毎週ひとつ質問をプレゼントしています。
登録者の方と対話できる機会がとても楽しいです^^

参考に、ある土曜日のコラムを下記に掲載します。

画像3

画像4

================

〜藍ちゃんと「私らしさ×〇〇」で話してます〜


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

詩風藍子ちゃんのnote
https://note.com/i_iro_diary

ひすいこたろうさんのnote
https://note.com/hisuikotaro

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

天狼院の2つ目の課題提出完了!

WEB掲載されたい!!!!

----------------------------------------





この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。