見出し画像

パフェ日記3 新宿三丁目愛(高野パフェリオ・伊勢丹)

赤い〜♪リンゴはんにくちび〜る寄せはって〜♪修学旅行で京都のバスガイドさんがうたってくれました。とうとうiPadが脳もボディも御愁傷様。アップルはんの支店は色々あるけど一店舗に決めています。わざわざ下町くんだりから新宿に出向くわけです。だっておいら新宿三丁目が大好きなのですよ。ふっ。書店、フルーツパーラー、デパート、ビストロ。至近に天国が密集してます。まさにゴールデンタウン。とはいえ、コロナ&猛暑でそうそう楽しめませんけどねえ。とりあえず行ってきました。

8月6日(金)午前中にさっさかお役所の用事を済ませ、12時予約のアップルはん目指してゴーでえす!

30分も早く着いた。

我ながら計画的すぎるスケジューリング。ふふの含み笑い。

画像1

はいはい。自動的にここへ。


画像16

ほぼワープと言っていいでしょう。着席。

この時間パフェる奴おらん。貸切状態。


画像16

ぺらん


画像16

ほほ〜ん、桃太郎のお目見えだ


画像15

でもさ。最近は福島産も相当美味しいけど、どうなん?

画像15

事情がありパス

画像16

う〜メロンか・・。今日ばかりは食べやすさで選ぶ。

画像17

なんだかんだいって、岡山チョイスかよwww

画像18

ソルベ〜〜

口内炎に触れぬようゆっくりと舌の上で溶かす。

うん、おいしい。

安定の美味しさ。


食べ終わる頃がいい時間。至近のアップルはんへ。

新品に交換してくれる。あそう。入荷がいつになるかわからない?2週間かかるかも?はいはいわかりました。よろしくどうそ。


画像22

そして、我々が美術館と呼んでいる伊勢丹へ参る


画像2

目当てに来たぞよ

画像3

う〜〜〜。むちゃくちゃ美味しそう・・。

バターのたまらん香り。

え。いっぱい人が並んでる。さようなら〜〜〜〜


今日は食べれないけど今後のために下見↓

画像12

子供の頃からあるアンデルセン。親しみ半端ない。

画像13

画像14

絶対うまいやつ


木村屋はアンパンだけじゃないぜ

画像15

ヒトキワでかくて目立ってる〜


オシャレパン屋だらけでよくわからん。次回いろいろリベンジだな

画像16

画像17

画像18

画像20

画像20

画像21

舐め回すようにみて去る・・。

冷凍保存しても大丈夫そうなパン幾つかお買い上げ。口内炎のバカっ



画像23

ぽな嬢いらした。買う。治癒したら食べる。


画像25

こんな素朴菓子も好きだ。


画像24

マミゲさんのピー太郎君と一緒ではないようだ。


画像26

でかっ


はいはい、高野戻ってきました。ワープ。

画像27

これをお持ち帰りはマストですからね。形状をさほど気にせず持ち帰り可能。


ここからは見るだけギャラリーでどうぞ↓(買いません。)

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34


画像36

舐め回しましたか?結構なお値段?

うん。

ここで、庶民だけど時々フルーツセレブな皆さんにお伝えしたい。

パフェはパフェリオ(高野)

ケーキは千疋屋ですよ♪

こちらのケーキ及びババロア抜群にいい。満足度高いです。驚くほど高くはないと思います。

画像37

誕生日には〜〜♪

画像38

ババロア〜〜を忘れない〜〜〜♪

男子〜〜!!女子にはこれ与えとけば間違いないぞ〜〜っ

一気にお姫様気分だ!!

千疋屋フルーツババロア激推し(うってないこともあるので要確認)

ケーキなんて目じゃない〜〜!


高級感パーラーと違ったカジュアルな雰囲気。カウンターでサクッと本格が味わえます。我々のように集中したいお一人様にピッタリじゃないでしょうか。

ファミレスパフェとの違いを言いますね。フルーツの美味しさはもちろん、アイスです。フルーツの美味しさを活かす甘味に設計されています。

ファミレスのパフェも大好きです。ただ、アイスやソースが甘いので食べたあと水をガブガブ飲んでしまいます。高栄養なグラノーラもいらないんだよね・・。


まとめ

美味しいフルーツパフェに付加価値を求めるのならば、価格利便性です。その点ファミレスは優秀。食べたい時、仕事帰り、スーパーの帰り、いろんなシチュエーションで気兼ねなくいただくことができる。両方を兼ね備えています。

価格で言ってしまえば東南アジアが圧勝でしょう。(あったりめー)もう低価格で一日中フルーツ三昧なのですから。ちょっくら行けませんけどね

高野のパフェリオさんは、駅直結、さくっとカウンター食べ、クオリティ相応ギリギリ手の届く価格。利用価値が非常に高いと言えます。


思えば初めて新宿に来たのは小学生の時です。大学病院を受診するため、ビクビクしながら母と一緒にド田舎から上京してきました。(今はどうだよ。太々しい)

忘れもしません。高野フルーツパーラーへ連れて行ってもらいましたが、高級さにビビってしまい、一番安いフルーツに汁が入ってるなんちゃらを選びました。フルーツパフェは悪くて頼めませんでしたね。母としては何か東京っぽいものを娘に教えてあげたかったのかな。


画像39

翌日に入荷の連絡いただきました。(そうじゃないかと信じていた)対応の速さが流石アップルはんです。


画像40

最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?