見出し画像

1日をスッキリ気持ちよく過ごすために


やりたいことはいっぱいあるんですよ。

でも、なかなか思い通りに進まなかったりして、スッキリしないというか、それどころか1日モヤモヤしちゃったり、、、

特にこれなんかね、なかなか進まなくて罪悪感にも似た、、、



でも、やれていることもあって

この記事で紹介した

この本のストレッチ・エクササイズ5種は朝・夜と毎日欠かさずできています。

おかげで、首こりと頭痛はマシになったのと、前より少しは姿勢がよくなりました。

今後も毎日続けるつもりです。

あ、価格がバカ高いですが表示バグだと思います。

Kindle Unlimitedの一冊にもなっているので、契約してる人は読めますよ。




で、本題。

やっぱり1日を通してスッキリ過ごすには、朝一でバチンッとスイッチを入れることが大事。

そのためには朝一の筋トレ

以前はできていたんですが、怪我をしてから遠ざかり...

もうだいぶ良くなったので、そろそろ、トレーニングルーム整備!


画像1


物置の納屋を片付け、蜘蛛の巣だらけの天井と壁にハタキをかけ...


画像2


拭けるところは水拭き!!


画像3


土間であろうと雑巾で水拭き!



と、あんまり張り切っても続かないので、今日は半分まで←

ウン十年分の埃が溜まっているので、一箇所でも何度も雑巾を洗って拭いています。


目指せあの頃の体。

名称未設定

お目汚しにならないよう小さめで...笑


『納屋をトレーニングルームに!!!おれはするっ!!!』

途中経過でした。



[ 今日のFoveon: sd Quattro H + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM ]
※自撮り以外






#Foveon #SIGMA #写真 #筋トレ #sdQuattroH

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!