見出し画像

Manjikai group Hotline Vol.18

8月14日発刊

【今週のお知らせ】


◆ ネット販売の販売委託◆
大阪府にお住まいの方で、ちょっとスマホを触るだけで月¥3000くらい稼げる超簡単な作業があります。登録とかそういうのじゃなくて、フリマアプリ運営のお手伝いになります。1日15分!スマホ触るだけで10万円!の『絶対ウソやん!』
と違ってPayPay払いで小遣いレベルだけどちゃんとサギってないやつです。年間3万〜5万にしかなりませんが興味あればご連絡ください。
※こちらは卍會メンバー様のみのご案内となります。

────────────────────────────────────────

◆Hotlineでの掲載ネタ募集◆
Hotlineでは皆さんの投稿をお待ちしております。質問や疑問などどんな事でも結構です。
掲載内容の充実にご協力ください。

お問い合わせはフォームまたは副総長の個人LINEから!

https://forms.gle/9q3c2tEZ7J5nnBJq6


────────────────────────────────────────



1.今週の一言



1.01の法則/0.99の法則
ってご存知ですか?新入社員研修や、ビジネスマナー基礎研修とかで他社へ放り出される事も少なくないと思います。ちなみに私が新入社員の時は日本生命さんと全日空さんへ各1ヶ月間研修へ行ってました。

『1.01の法則』
1.01の365乗=37.8
チリつも系ですね。

『0.99の法則』
0.99の365乗=0.03
サボってたら知らないよ!ですね。

だから「頑張る」ってめっちゃ大事な言葉で、まさに頑張るって最強なのかな?って思います。眠いのに起きるのも、嫌な仕事に行くのも、その原動力は全部「頑張る」であり人の起源はもはや「頑張る」ですよ。
からの、持続系とかチリつも系が乗っかってくるって事なんですね。

え?仕事に行きたくない?
がんばれって言ったよね?
ちゃんと聞いてました???





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2.ビジネスの考察



こちらのコーナーでは、気になるビジネスアイデアを紹介しています。


【 集客を強化させるペットイベントの組み込み 】




キンキンに冷房かけてドッグランをさせるイベントが開催されていた。
思ったよりも人が来場していたのだが、スポーツイベントとかでも、例えば試合後にドッグランできたりすると集客に役立ったりするだろうなぁ。なんて。
 

スポーツイベントだけでなく、フェスや犬を飼っている人が参加できそうなコンテンツを盛り込めばいい。犬の飼育数は年々減っているというが、それでも昨年末で705万頭飼われている。かわいがっている人もいれば、ペット自慢をしたい人、飼い主同士のつながりなんかも求めている人もいる。上手にやればビジネスになりそうな予感がする。加えてペット居酒屋とかも。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



3.近況報告



こちらのコーナーでは、近況報告や活動報告など紹介しています。


【構成員数】±0

◾️足の角質、魚の目治療
ご応募いただいた方、ご協力いただいた方々本当にありがとうございました。
8/6(日)大阪市内にて角質施術セミナーが開催されました。施術に対する専門知識や一部資格やスキルアップを目的とした受講生の方々が実技を学ぶ特別な講習会となりました。
またこういう機会がございましたらお声がけさせていただきますので、ご協力いただければ幸いでございます。
次回以降はGoogle formsを使用したりとプライベートに配慮した形を心掛けさせていただきます。

◾️休日診療
変な感染症に感染したみたいで、病院へ行ってきました。
で、休日診療って診てくれるって思うでしょ?違うんですよ。休日診療の方針は「今日死なないなら帰らせろ。薬を持っているなら引き続きそれを飲ませろ。新規薬は処方しない」です。あくまでも平日までの繋ぎであり命の危険がない場合、門前払いが鉄板です。受診の際の目安にしてください。

◾️総合病院
最近受信しました?今の総合病院は、紹介状がなければ基本は初診受付不可。
紹介状があっても「予約がなければ休日救急扱いで、その日は予約を取って後日出直せ」って感じに変わってるんですよ。
僕はこのシステムを知りませんでした。
みなさん総合病院での検査を希望する際は紹介状を書いてもらった後で病院に電話してシステムの確認をした方が良きですよ。
ちなみに予約は個人ではできず、病院⇄病院の施設間でしか予約できないので、予約の際は紹介状を書いてくれたクリニックに「〇〇病院の予約を取ってくれ!」って言わないと予約さえも取れません。ご参考まで。

◾️フリーマーケット
8月はお休みしております。

■求職情報 
卍會内で仕事や人員不足、急な欠員補充などができればと思います。
そのような情報があれば遠慮なくおっしゃってください。

■NPO法人の斡旋
技術者に対してNPOを促し、斡旋と周旋を行えないかと相談を受けました。うまくいけば手数料ビジネスに繋がるのですが、アイデアや興味のある方はお声がけくださいませ。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ ■



4.おすすめショップ


こちらのコーナーでは、おすすめのショップを紹介しています。

【 うえと salon&bar 】

https://bit.ly/3DNbT5P






京都にあるこぢんまりしたカウンター7席+個室のバー。オリジナルのジントニックやモスコミュールなど変わり種のカクテルが揃っている。おつまみも、まあまあ充実しているので二次会に良さげ。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




5.今週のおすすめ


こちらのコーナーでは、おすすめの本や映画、最新ガジェットなど、様々な〝オススメ〟を紹介しています。

【 RIVERS(リバーズ) バキュームフラスク ステム BL ブラック 】

https://amzn.to/3KsFjtE






各地で猛暑が続いている。私はアウトドアアクティビティが好きなので、熱中症対策のためにはこまめな水分補給が欠かせないのだが、ペットボトルのまま持っていても中身がすぐにぬるくなってしまう。車移動の最中ならまだしも、炎天下だとぬるいどころか温かくなっていることも多い。


なので、いろいろとボトルを試していて、今回買ったのがこの真空ステンレスボトル。保温保冷の両方に対応しているため、例えば氷などでキンキン冷やした内容物を保冷し続けることもできれば、冬場に温かい飲み物を入れておくことも可能だ。保温保冷性能もそれなりで、一日であれば十分温度とキープできそう。


で、私がこれを選んだのは、なんといっても軽量なこと。この類のボトルは嵩張るし重いので持ち歩くのが面倒なのだが、このボトルは容量が500mlでありながら重さは200gとスマホくらいの軽さ。サイズ感もペットボトルくらいでちょうどいい感じ。


ほかにも、ボトル内側のスレンレスは電解研磨により目視できないレベルで凹凸をなくす仕様により、ボトル内側は汚れがつきにくく、使い終わった後のニオイなども残りにくくなっているらしい。また、飲み口も広くなっていて、蓋、飲み口、ボトルと、分割が可能。飲み口は氷などが出てこない構造になっているし、分割できるので洗いやすくて便利。


ボトルリーシュがついているのでリュックなどにもつけられるし、そのリーシュも外せるので、使い勝手は良さそう。つや消しマット加工になっているので、多少傷がついても目立たないのも良い。


デザイン的にビジネス用途にも使えるとは思うし、サウナーのマイボトルとしても利用できそう。すでにボトルを持っている人も荷物が重いと感じているなら使ってみても良いかも。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



6.Q&Aコーナー


こちらのコーナーでは、直接言いにくかったり、人を介して聞いてほしい卍會メンバーへの質問を募集しています。

Q,投資は儲かりますか?ツイッターで先出し予想で儲けている人が多いみたいです。わたしも稼ぎたいです。

A,投資の種類にもよりますが、儲かる感覚は正直ありません。ゲームとかギャンブルとか一切しないんで、ゲーム感覚で遊んでいる感じです。興味のある無しが極端な上に、集中した時の集中力がやばいところ、割と数字に強いところ、の観点から私には合ってる様な気がします。楽しいですよ。負けても自分のせいだし。労働とはまた違った旨味があります。
X(ツイッター)のFX先出しは投資口座のお友達紹介キャンペーンに誘導するためのアナウンスにすぎませんし、彼らは5〜最大20pipsくらいの値幅で勝率100%と言っています。1撃200万円とか稼ごうと思うなら40pips×7ポジくらいいるんじゃないかな?
参考まで僕の最近のをつけておきます。
どれもだいたい1lotくらいですが、資金バレ防止のため部分的に伏せてます。1lotでこの程度。これを15分200万円とか資金の概算を行うと賭け規模の参考値が出るんじゃないかな?




質問や疑問など皆様からの投稿をお待ちしております。
お問い合わせはフォームから!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



7.後書き


 徒弟制度の弱点はイノベーションに弱いということ。伝統を重んじるがあまり、常識にとらわれ新しい発想がなかなかできない。


僕はそこにチャンスがあると考える方なので、チャレンジのしがいがある。
 たとえばですが、いちごの皮を剥くということを考えたことがありますか? 「え? いちごに皮? 何の話?」と思う人も多いかもしれない。


あの小さな種が付いている赤い部分。薄いけどあれがいちごの皮なのです。
 その皮に付いているツブツブのゴマみたいな種の食感は実はあまりよくない。加えて、皮はすっぱいし若干の苦味もあるはずだ。


これを取り除くとあら不思議、甘みだけの舌触りもシルクのようないちごの実が現れる。『あまおう』のような大きめの甘みの強いいちごは尚更です。これを、たとえば薄くスライスして薔薇みたいにタルトなどの上に散りばめてみたら素敵なスイーツの完成である。


これはおそらくシャインマスカットとか、とうもろこしとか皮を剥かないのが普通な果物、野菜すべてに通じるアイデアだと思う。


この程度のことでもなかなか実行できないのが伝統の弱みなんじゃないのかな?っていう伝統の弱みを逆手に取れば色々出てくるよな…。ってお話でした。

新規入会者は常に募集中です。なかなか誘いにくい環境ではありますが、人が増えれば増えるほどマスメリットにより機能を増す仕組みとなっています。
その他、何なりとお申し出ください。

~遊びと仕事の境界線をあいまいに~
〝オートマゼロ秒で人脈ができる神システム〟

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからも皆さんが今よりもう少しだけ幸せになれるためのお手伝いを卍會というカタチで発信していければと思いますので、引き続き当Hotlineのご購読をよろしくお願いいたします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




■制作: Hotlineメールマガジン編集部

■発行元:オスカー卍會