見出し画像

本から得るもの

おはようございます。

SHIORIの日常blog。


少し、体調が悪く、

のんびり過ごしております。

昨日は、自粛解除もされたので

TSUTAYAさんへ。

テレビでおすすめの本などを観るのが

すごく好きで、たまたまみていた時

ヨシタケシンスケさんという方を

知りました。

とっても、絵が素敵すぎて

可愛すぎて、こういったのが

すごく好きな私。

"絶対!!自粛がのいたら買いに行く!!"

とワクワクしながら。

昨日、やっと買えました。

沢山あったのですが、お財布さんと

相談してひとつずつ買うことに。


まだ、読み始めたばかりですが

考えや想像力、全てにおいて

今の私にはすごく勇気をくれて

元気とやる気もいただきました。


人生、みんな自由なはずなのに…。

あ、そうだよなぁ。そうだよ、

もともと自由にしていいよ。

身体だけあげるからって

この世に産まれたんだと。

なので、周りからの評判を気にして

自分を偽り、よく見せるのは

本来の生き方とは反しているのだと。


自由は、簡単であり、難しい。

自由は好きだが、責任はある。


これからも、模索しながら

自分だけの人生を見つけて

楽しみたいと思います。


やりたい事、好きな事

そういったプラスな事は

どんどん磨いていきたい。


まだまだ、読み終わってませんが、

初っ端からおすすめの本です。是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?