見出し画像

ギアは続くよどこまでも ! SOTUS S 編突入しますよ👏 Krist & Singto 徹底解剖 part 5

みんなー!!!!!!(鈍行列車にもほどがある)

ただいまー!!!!!!!記憶あるー!!!???
前回のSOTUS S ep7.ep8までで止まってましたが、
脳内ウォームアップ準備万端でしょうかーーー!!?


さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

もうみなさま、
お分かりの通り←、
終わらないSOTUS Sシリーズ第5回目!!

※本来このブログは『推し』にフォーカスして、俳優・作品・音楽etc...を独自の視点で紹介と分析しまくるが、本来。あくまで。←


◎僕周りのみんなの声◎
『TwitterのTLがタイのBLと日本ドラマonlyだけどなんかあった??
(もう慣れました?いいですか??)
仲良い友達からは、
『ついにタイに飛んだんか??』です』
はい!元気←


思えばちょうど1年前の5月(虎舞竜 時代)
タイ沼inしてから、
今日まで飽くなきタイドラマ街道ひた走ってますww


溢れ出る新作!オススメされる山積!本国ゲリラ配信ライブの毎日!
タイはそもそも24時間じゃない説

SNS文化MAXなタイに日々試されております!!
(クゥゥゥ負けてられないw)
(良いものを良い。そこ確信であとは広報するのみです!)
(みんな寝てる?沈まない太陽タイ、嗚呼、アーティット)


恒例になりましたね以下定型分 笑笑
👇おさらい(一応ね、一応w)👇

『SOTUS The Series』
無事にハッピーエンド迎えましたね、、長かった笑笑
ep15まであるって聞いてました??え

ラマ8世の橋に行くまでは死ねない人生になったので、
コロナ後すぐにでもラマへ。笑
2021 is Thai !!!(文章破壊)(止まらないコロナ)(ルフィの修行は2年)


『Story Of True love between US』


まさにそんな柔らかな雰囲気の中Finしたかのように思えましたが、
Sシリーズ、、、ございます笑

改めて今作の永遠の主役2人👇


◎Krist 扮する アーティット先輩 (以下A) またはアイウン(ニックネーム)
◎Singto 扮する 後輩コングポップ(以下K)


はSOTUSワーガーをコングに継承し卒業、
コングはリーダーとして先輩たちの背中を追う3年生に。

新たな「 社会人アーティット & 上級生コングポップ 」の幕開けです👏👏
はい!では早速行ってみましょうー!!

【ep9】


◎アイウンなりのアプローチ〜エレハピ高熱注意報〜

社内コンテストが無事に終了しました!拍手〜888
コング⇨生産部門、ナイ(Nammon)⇨QC部門への配属が決まったのもこの回ですね。
(希望していた生産部にいけるコングbut アーティットの購買部とは離れてしまう泣)


少し体調不良のコングを気遣い、エレベーターという閉鎖空間を思う存分に利用したアーティット先輩による
「エレベーターハピネス〜指先から伝わる愛の熱〜」(なんてチープ)
※端的に手を繋ぐ


このepの2人の異動決定の報告の会話に注目したいんですけど←、
「とにかくアーティット先輩が見つめる視線が完全に乙女of乙女!!」
「クリス80%位はだだ漏れている天性のキラースマイル」
(クリスの語尾あがる声って唯一無二すぎていつも脳みそ溶けるメルトダウン←)

・アーティットとコングポップ
・ヨン先輩とナイ

それぞれの別れが描かれるep9から後半戦へ、、、
ついにSOTUS Sも折り返しに入ると言っても過言ではないでしょう(いつ終わるの??)


◎ついに開幕!はじけとぶ社員のバカンス社員旅行編

週末の社員旅行に向けて、
もうみんな仕事そっちのけですww
久々のティウデー(みんなお待ちかね)はなにやら順調?な車内肩コツンムード
(デーが解れていく様が愛おしいですよね)


お待たせしました!!
秘儀「盗撮寝顔アイウン」をバスで発動するも、
先輩に盛大にバレてしまうコングwww
(言い訳も堂々たるもので『景色を撮ろうとしていました』)
(しかしそのスマフォの掲げ方は完全に景色以上アイウン未満の確信犯)


なんならアーティットの待ってました感もありましたよ??えぇ?
慣れちゃったんですか?新鮮なドキドキを取り戻したい!!←欲深い


突然ですが言いますね
『くじを引くアーティットの顔がかわいい』
以上です。
出発前のくじから思ってましたが、言いました。許してください←


ここからは怒涛のアクティビティですw
◎スイカ割 ⇨スイカなんて無い、見えたのはKAのみ
◎水泳大会 ⇨噂大好きデュリアン先輩の華麗なる遊泳 


とにかくオフを満喫する2人の笑顔の連続です。
無自覚に心身の疲れが取れていきます、本当です。
こんなに笑うアーティット先輩を、誰が想像しましたか??
鬼軍曹って誰が付けました?謝ってください。
刺し違えるかわいさ発揮してくれてます泣喜


◎サムネで白飯2杯いける〜海すらも飲み込むこの画力〜


気遣いのプロ・コングポップのピンクミルク作戦もあっけなく頓挫
(トッドはこういう時意外とゴーイングマイウェイなの??loveアースの魔力)
(置き配コングのピンクミルクはアーティット先輩に向けてだったはずよ??)


海辺を駆け回るKAの描写をしばらく見せつけられます(motto BGM:ジュディマリ)
いやね?もっと見せてもらってもエエデ??

完全にコングにしてやられる上裸アーティットがおもちの国の王子様すぎて混乱してしまいました←
水も滴るいいおもち...クリスみが強いのよ...プルン...(気にしないでくれ)

無印の懐かしきコング溺れ事件も回想しつつ、2人が紡いできた時間と密度を身に沁みて感じるのでした〜(すべての民の親心子知らず)


タイの風光明媚なビーチロケーションも綺麗で目が潤うのもこの回の魅力☆
タイに行けたら絶対このビーチには訪れたい、、、!!
きっとSOTUS民の指定保護区域にはなっているはずです
(ラヨーンの海岸沿いを歩くイメトレ)


◎サムネで脳内事故2nd〜運命のムーンライト伝説、流れ星だけが見ていた〜


前置きとして言っておきますね??
ここ、解説いや、語らい必要ですか???
(Sシリーズ不動の悶絶エピのはじまり)
きっと文章化しだしたら記事1つとかになりますよね....(それはあなただけ)



〜美しい夜景に映えるKA2人のシルエット。空間が支配される。
ゆっくりと流れる時間と、互いに確かめ合う間合いと空気感〜


インターンで学んだ沢山の事
ワーガーで得た経験と、新たな組織の一員として経験したプレ社会人、
コングの常に貪欲に学ぶ姿勢、ポジティブに前へと向かう姿には考えさせられますね本当に。


〜中略〜

K『あなたが僕に愛してるって毎日言ってくれるよう願います』
A『何言ってんだ』...『愛してるよ』
K『もう一度言ってください』
A『嫌だ、十分だろ、そんなに頻繁に言ったら飽きるし、言葉が軽くなるだろ』
A『言っても言わなくても俺はお前を愛してるよ』
K『僕もです。今も日に日にあなたのことが好きになってます』
K『あなたへの愛が減ることはありません』


ここ、一言一句違わずに胸に刻みたいんですけど←、
雰囲気もあって2人とも胸の内を吐露できるのもわかるんですけど、


エモすぎませんか、、、こっちの心が持たないってやつですよ?(2人見守るオーディエンスの星になりたい)
無印とSシリーズのすべての2人の交流にもう一回立ち帰りたくなる重厚感あるシーンに胸が詰まります...

使った事無い文字拡大←とか使っちゃうくらいには荒ぶるシーンですw
もうね、ep9って、神回なのは間違い無いのですよ。
1人じゃ抱えきれ無いのでこうしてブログ化できる事への感謝この上ない。陳謝。


そんな2人の濃密な会話から繰り広げられるリップトーク。
ここの映像美と語らうにはしのばれる2人だけの時間。
少し動揺して首が引けてさがっちゃうアーティット先輩にドギマギしつつ、
しっかりと強い意志が手首に現れるコングポップとお耳が顕著な先輩、、照

このシーン撮影に携わったスタッフさんに感謝御礼 & どれだけ徳積んだのか教えてそしたら僕もスタッf...(ry


最後の大の字 茫然自失のデュリアン先輩の破壊力が対比構造ですよね泣
僕、このシーンが割とトラウマですww

だいたいね、ドラマの9話とか、起承転結の転、あるんだよこういうのww
嫌な予感したんだよなー!!!の、それ。
栄えある抜擢デュリアン、ヒュー!!!
(とんだ野次馬)


※トッドアース、ヨンナイの2ペアもそれぞれに関係を築くシーンもありましたよね、割愛です
(無慈悲すぎる)


◎スペエピ〜放課後スタディサプリはアイウン先輩です☆〜


ノート書く時、
ノートに顔近ずけて書いちゃうアーティット先輩おるやん〜〜〜!!!推せる〜(一人言)

なんてざわめき聞こえてきそうですが、
それくらいにコングポップくんはお勉強に集中できていませんw
先輩にしか興味ありませんww
ここのコングが可愛すぎて辛くなったのでランニングしてきます...←


このスペエピの2人の顔面が最高潮に良い上に、
顔面が良いですよね、、、

K『勉強できません!!!』 に腹抱えて笑ってますwww


自分の感情に素直なコング愛せますし、
部屋で勉強しようものならもっと勉強できませんw
(授業でA評価とるよりも先輩のABC総取りする方が速い←)

【ep10】


◎恋の二人三脚〜必要以上にサンドウィッチ触れ合い特権コングマウント〜


昨晩の件←
から一転してアクティビティをひたすら続けますw
ダナンさんのはしゃぎっぷりが1番の見所です!!(もっとあるだろう???)


社員旅行も佳境です!
アース姐さんはちゃーんと2人のヘルメットLove so Sweetを目撃していました←
愛を以って見守ってくれてたこの優しさに、トッドが惚れる理由はごもっともです(トッドの報われ無い恋は別エピで是非やってくれ泣)


◎ティウデー〜デーの隠されたエピソード〜

編入してきたデー。
彼には誰よりも生徒会活動、ソータス活動に参加したくない理由がありました。
編入前の学校では学年代表だったデー。
集金のお金を無くしてしまい責任とった過去がありました。
彼が今の今まで、集団活動に協力的ではなかった理由がこれでわかりました泣
彼の少し拗らせた心を自然な温かさで導いてくれるティウ。
2人もKAと同様に、着実に互いの距離を確かめ手を取り合ってきた姿にしみじみするシーンもこちらの回沁みるZE...←


◎オーシャン社ピンチ!!どうするKA!!?
(コナンくん呼ぶ?)

O・E社の品質基準未達の製品不良で全返品の案件が発生!!
購買部と生産部はすぐに帰還命令となり、一同社員旅行ムード一変です泣w


◉購買部のターン◉
⬇︎
実際にもこのような大型製品不良はあるのか??←
ここからは業務的なシーンですが、
有事の際の人の動き方、これって人格出るのでついつい見ちゃうw
いかに先回りして問題解決に向けて努められるか、、という

原因判明!
⇨「使用プラスティック素材不良、加熱ボタン強火でパーツがバラバラになってしまう」

疑惑!
⇨「サプライヤー担当はトッドだが、ジョン先輩が今回は請け負っていた」
⇨僕「ジョン、、ソムオー、、度重なる密会、、現れないジョン先輩、、これは…」


タイでは日曜日は取引先も人々も皆休みが通説ということで、
お休みの中取引先へのTELに勤しむ購買部面々 泣


◎たまには恋愛色恋ターンはお休み〜 日曜劇場SOTUS 〜

◉生産部のターン◉
⬇︎
救世主ピティパニック工場←
(みんなはプチパニック状態やかましいわ)

アーティット先輩のおかげでサプライヤーなんとかなりそうです笑
納期2日を懇願するアーティット、、、
(普通無理ヤデェェェ)
30%納品できるピティさんも大概に凄いよ??


・父がCEOのトッド⇨金積んで解決しようとする
・足繁く営業アーティット⇨可能な限りの条件で積み重ねてきた信頼関係を大切に

アーティットの入社してからのep
彼の下積み頑張り時代が結実する瞬間に涙ですほんと 泣


朗報!
⇨倉庫にある旧製品のプラスティックフレームを使用することで、
不良製品と代替可能と判明!
活路を見出す生産部!!
(ep10の2.3はもはや日曜劇場ですか??)
(半沢直樹?空飛ぶタイヤ?陸王?ルーズヴェルトゲーム??)


ついに犯人が!!!
堪え兼ねた秘書ソムオーが吐露します泣

『ジョンが書き換えた偽造文書を差し替えたのはソムオー』


◎ジョン先輩という男〜 ニッキーよ永遠に、俺は好きだよニッキー 〜


泣いた。ただただ悔し泣いた。
もうね、姑息なのよジョンは。後輩に株取られて遣る瀬無い日々だとしてもだよ??
挙句逃げ隠れて出てこ無いというパーフェクトヴィランだよほんとww
ニッキー好きだけど、我々SOTUSの出の者はスクレンとボーイスカウト観ない限り、きっとずっと嫌いだよ??しってるGMM??聞いて??←


◎日曜劇場ついに解決か、、??

アーティットがしっかりと先輩としてトッド教育にあたる姿、、泣
聞き分けの悪い現代っ子トッド、サプライヤーをジジイと呼称する無双乱舞
お願いだ、、仕事は信頼関係だ←

最終的にコングが残り50%の生産可能サプライヤーを見つけて来たところで10話はおしまい、、、(どこの権力?となったあなた!伏線ありです!←)


ところでね、

もうみんな思っていた事書くからね?


まってよ、SOTUSブログだよね??
仕事の事しか書いて無いよ??泣
(皆様、SOTUSは社会派ドラマとしても、とっても有意義です)
(強靭なメンタル鬼スパダリコングと鬼軍曹の皮被ったゴロニャンおもちアイウン  だけではないんです←)
(色恋渇望のみんなの為のスペエピと言っても過言ではないありがとうKA)


◎スペエピ〜 足怪我コングと漢アイウン 〜

おんぶエピ。ただただかわいい2人。心のドライクリーニング。謎
A『うえっ』って嫌がるアイウンですら、愛おしい。
それくらいに日曜劇場長すぎて待ちわびたのよ、、、←

そうなんだよ!日常の2人、これをみんな、待っておる!!!
知っているはずだKA!!!
俺が強火なのか??いや、もう無印からぶっ通しでep25目だ、とち狂い出してもなんら問題はない(血眼の視聴者 but 僕だけ??え )






はい。ep10終了しました笑笑
どうでしたか?みなさん、完全燃焼するには、まだ早いですよ。
しかし、本日はここまで。
次回、ep11でアーティットはコングが取り付けたサプライヤーを訪問します。
そこで目にしたものは、、耳にした事実とは、、??


佳境の佳境、ワクワクですね!!
n度観ても2人のここからがひたすらに胸を掴んで離さなくなる。
またすぐに、会いましょう!!
僕の指先タイピングが持つ限り、、、クゥゥゥゥゥ←


ではまた次回!!

◎感想やコメント、
まだ知らない方にこちらの記事を推し進めてくださる方etc...


是非、
twitterで活発にお待ちしています!!
note & twitter 
何卒よろしくお願いします!!

🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩ 
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,675件

#私の作品紹介

96,611件

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!