見出し画像

私の趣味


何度も絵日記に描いてますが、YouTubeでライブカメラの動画を見るのが本当に大好きで。

毎日何かしら良さそうなライブカメラを、探して見ています。

1コマ目に描いたライブカメラはこちら
↓↓↓

海のそばのバー
https://www.youtube.com/watch?v=2wqpy036z24


ハヤブサの巣(狩ってきた鳥を普通に食べてるので、そういうの苦手な方はお気をつけて!)
https://www.youtube.com/watch?v=8oH4dNyubaw


ロシアの団地みたいなとこ
https://www.youtube.com/watch?v=klpyLd93mjk

※ライブカメラは急にHPアドレスが変わったり、公開が終了することがあるので、見れなくなってたらすみません!

そこに住んでる人たちの生活が感じられたりするのもいいし、野性味あふれる動物の生態を見るのも楽しいし、自然に癒されたりするのも好きだし。

定期的に見てると、見るライブカメラが決まってくるんですけど、プールとかの施設だと(プールのライブカメラ意外と多い)急にシーズンオフになってたりして。

外国のプールなので季節がわからないけど、きっと夏が終わったんでしょうね。

ちょっと前まで人が泳いでたのに、もう水も抜かれて人気もなくて…。

なんかそういうの見ると一気にせつない気持ちになるのですが、そういう風に感情を揺さぶられるのもライブカメラの好きなとこなのです。

家にいながらにして、外に対しての気持ちの揺れ動きを感じることができるというか。

世界の広さを実感したり、その動画の状況から季節や天気を想像したり、ここはどういうとこなのかなとか、いろいろ想像するのがほんとに楽しい〜。

そして、そんないつもライブカメラで見てるとこに、いつか海外旅行で行ってみたいなぁと思ったり。

ずっとパソコンの画面で見てたとこに実際に行くって、めちゃめちゃテンション上がりそうだわ。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

☆新刊のお知らせ☆
二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!