見出し画像

運動不足解消!自宅でできる筋トレグッズ♪

こんばんは!
健太です。

みなさんステイホームはいかがお過ごしでしょうか!?

不要不急な外出を控えるように呼び掛けられてから約1ヶ月が経ちました!

スポーツジムや体育館、グラウンドなどのスポーツ施設の多くが閉鎖している上に、ショッピングモールなどの閉鎖を受け、外に出る機会が減ってきています(^_^;)


外に出る機会が減ることで運動不足という悩みを多くの人が抱えているのではないでしょうか!?

今日は、そんな運動不足の方向けに家で効率よくトレーニングをするための筋トレグッズを紹介していきたいと思います♪


◼️筋トレグッズは効率よく鍛えられる!

画像1


ステイホーム期間に自重トレーニングをすることも非常に良いことですよね!

しかし、自重トレーニングには負荷や可動域、種目にも限界があります(^^;

負荷や可動域、種目をかえることで筋肉への新しい刺激になります(*^-^)


◼️筋トレグッズといえばコレ!

画像2

それでは、筋トレグッズをいくつか紹介していきます!

・アブローラー(腹筋ローラー)
・チューブ
・ダンベル
・プッシュアップバー

などなど家トレーニングを充実させてくれるアイテムはたくさんあります♪

◼️おわりに

画像3

今日は、家トレを充実させてくれるアイテムとして筋トレグッズをご紹介しました♪

体は同じトレーニングをしていると慣れてしまうので、様々な刺激を与えることのできる筋トレグッズは効果的ですよね\(^_^)(^_^)/


グッズを買うことで「買ったからにはやるしかない!」など精神的にもサポートしてくれそうですね笑


健太も筋トレグッズを使って家トレーニングを充実させます!


それではまた♪

服部 健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?