見出し画像

人生を変えてくれた人

はじめに

 今日は昔からオレが大好きだったアーティストについて、お墨付きに書こうと思います。高校時代はそのアーティストに憧れすぎて、坊主頭にラインの剃り込みをいれていたくらい。ほとんどライブとか行かなかったけど、このアーティストのチケットは頑張ってとっていました。そして、なんと言っても、も同じアーティストが大好きで、共通の趣味でもあったので、結婚までたどり着けたような気がします。そんな意味でも、オレにとって大切なアーティスト。EXILEについて、今日は書いてみようと思います。

EXILEの魅力

1 ボーカルの歌唱力

 オレがEXILEの中でもずば抜けて好きなのが、ATSUSHIです。実は厳密に言えば、もうEXILEとしての活動は卒業してるんだけど…今回のツアーでは限定的に復活しています。

Billboard JAPANより

 初めてATSUSHIを知ったのは、懐かしのオーディション番組「ASAYAN」だった。その頃はアフロだったんだけど、圧倒的な歌唱力で…とにかく、声が甘い。バラードを歌えば、その優しい響きに包み込まれる。

 それに加えて、アップテンポの曲では心地よいグルーブ感とかっこいいフェイクがたまらない。

 この素晴らしさは言葉で言っても、絶対に伝わらないので、ぜひ聞いてほしい。きっとわかってもらえると思う。
 そしてもう一人、好きなボーカリストがいる。それがSHOKICHI

BARKSより

 SHOKICHIは途中からEXILEに加入した。とにかく努力の人で、EXILEに入ってから、ピアノにギター、ドラムと様々な楽器をマスターしてライブで披露してきた。そして、ワイルドな歌声。声量もすごく、生で聞くと圧巻だ。それに加えて、SHOKICHIは躍りながら歌える。これも見てもらうに越したことはない。

2 パフォーマーのクオリティー

 EXILEにはボーカルとパフォーマーがいる。他のグループでは、「ダンサー」と言われる存在を、「パフォーマー」と呼んでいる。それだけパフォーマンスにプライドを持っている表れだ。パフォーマーの魅力がわからないと、まだEXILEを知ったことにはならない。むしろパフォーマーを追っているファンの方が多いかもしれない。大人数で合わせるダンスも、個人でスキルを見せるダンスもかっこいい。それぞれ得意ジャンルも違うので、同じ振り付けでも個性がでてくる。ぜひお気に入りのパフォーマーを見つけてほしい。

3 迫力あるライブパフォーマンス

 動画で見てもらって、ちょっとでもいいと思った人は是非ライブに足を運んでほしい。ボーカルは音源よりも、生の方がすごいし、パフォーマーの熱気もガンガン伝わってくる。それに加えて、ステージの演出。間違いなく虜になる。会場のファンとEXILEが一つになるあの場所はなんともたまらない。

おわりに

 EXILEを好きになって、人生が変わった。これはオレにとって大袈裟ではない。ただ、もっと熱心な人がたくさんいるので、コアなファンからすると、物足りない内容かもしれない。だから、これは入門編ということでご勘弁ください。今日はEXILEのライブビューイング。楽しみにしています!
あっ、そうそう。同じ会社にDEEPという大好きなコーラスグループがいるので、また記事にします。

それでは、今日も一緒にいい日にしよう。

今日のおまけ(名言&TikTok)

歌は、誰かのために、
何かをするということの
意味を教えてくれた。
人は人を幸せにしたときに、
初めて自分も
幸せになれるということも。

By ATSUSHI(アーティスト)

 今日はEXILEの名言しかあり得ないですよね(笑)この言葉を聞いて、自分が力を発揮できるのってどんなときか考えたんだよね。そしたら、やっぱり自分自身のためじゃなくて、大切な人のために何かするときだった。そして、その人が幸せそうにしているのを見て、自分も幸せになる。ATSUSHIみたういに、すごい何かがある訳じゃないんだけど、自分の持っているもので、周りを幸せにしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?