見出し画像

正反対の人

はじめに

 今日はのんびり休日ということで、気づいたら9時過ぎまで寝ていました(笑)そして、家族で散歩して、のんびりのんびり。あんまりオレはアウトドア派ではないから、こういう過ごし方が性にあっているのかもしれないなぁ。夜はちょっと予定があるんで、今日はそれにちなんで簡単な日記を書こうかと思います!

今日の日記

 夜は弟と飯を食う予定なんだよね。ちょっとお礼ということで、焼き肉をおごってもらうんだけどさ(笑)比較的仲のいい兄弟だと自負してるんだけど…同じ環境で育ったとは思えないほど、いろんなことが反対なんだよね。オレはどちらかというと、なにかを成し遂げようとするときには「短期集中型」で、エネルギーを短い時間に瞬発的にかけていくタイプなんだけど、弟はコツコツ真面目に努力し続けて、成果をあげる。オレは地元思考の国内思考だから、大学も地元に行ったし、旅行も基本国内でする。弟はガンガン外に出るタイプだから、大学から県外だし、今は東京に勤めてる。大学卒業前にはアジアやヨーロッパの各地に訪れてる。仕事も安定をとって、公務員をしているオレと、チャレンジをして、フルコミッションの保険営業をしている弟。なのに、やっぱり仲はいい。これがなんとも面白い。弟を見ていると、刺激をもらえるし、勉強になる。なんなら頼りにもなるし、尊敬もしている。そんな弟がいて、オレは恵まれているなぁ。だからこそ、兄としてしてやれることはなにかを考える。これからも、こんな関係で、刺激を与え合えたらなぁと思います。みんなは兄弟いる?なかなか面白いもんだよな。

おわりに

 焼き肉は楽しみなんだけど、一個気がかりが。その時間、サッカーのW杯があるんだよ。日本VSコスタリカ。ドイツ戦に引き続いて、勝てるように心の中で応援しときます(笑)みんなは見るかな?結果が楽しみだなぁ!

それでは、今日も一緒にいい日にしよう。

おまけ(名言&TikTok)

同じ道を歩めば同じ運命を背負う。
兄弟ならば 違う道を歩むがいい。

By ラオウ(北斗の拳)

 人気漫画北斗の拳の中で、主人公ケンシロウの兄弟でありながら、敵であるラオウの言葉。異なる道を歩むからこそ、よりで結ばれた兄弟になれるのかも知れないね。なかなか興味深い名言です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?