見出し画像

それも君のタイミング

はじめに

 昨日はインプット日と言いながら、Twitterでのスペースに挑戦してみた。自分の発信方法の中では、やっぱり名前の通り「おしゃべり」が最もしっくりくるというか、やりやすいんで結構いい経験になったなぁと思います。また近いうちに挑戦してみようかな。Twitterのフォロワーも少しずつ伸びているし、嬉しいことにこのnoteのフォロワーもなんとか200人を越えました。内容もそうだけど、やっぱり認知してもらうことに価値があると思うので、これからもなんとか広めていきたいと思います。

今日のつぶやき

 今日はタイミングについて、書いてみました。ちなみに我々世代はタイミングと言ったらブラビですけど、ちょっと前に改めてこの曲がバズったんだよ(笑)時代って回るんだなぁ…余談はさておき、人生には様々なタイミングがある。固定して動かせない、もしくは神のみぞ知るみたいなタイミングもあれば、自分で決められるタイミングもある。大切なのは、前者に気を割きすぎず、後者にエネルギーを注ぐことです。自分でどうにもできないことは悩んでも変わらない。だから変えれるものを、できる限りのやりたいようにすることが人生の充実具合を決めるんじゃないかなぁ?だからこそ、選ぶ準備をする姿勢がホントに大切。時間もお金も体力も立場も、できる限り自分を高めてやりたいことをやりたいタイミングでする。そのために、やるべきことをサボらずに、積み上げておく。これができるといいよね。楽しみなことは、頑張ったあとに置くとかして、エネルギーに変えたりできる。自分が精力的に動くためにもやっぱり、タイミングって大切だなぁと感じています。
 それにしても、つぶやきも、この解説も「タイミング」って使いすぎて読みづらいな。内容的に仕方ないけども…怒らないで読んでね(笑)

今日の名言

時間を自分のものにしてしまえば、多くの人が、
1年でできることを過大評価していること、
そして、10年でできることを
過小評価していることがわかるだろう。

By アンソニー・ロビンズ(講演家)

 この名言は本当に面白い示唆を与えてくれる。みんなも「今年の目標」とか立てるでしょ。やりたいことリストなんか作ったりもする。でもその時って、なんだかちょっと欲張るのね。ダイエットとかでもそうちゃう?ゆっくり落とした方がリバウンドしないってわかってても、1ヶ月で何㎏落とせるかみたいになっちゃう。でも短いスパンでできることって、思ってるよりも少ない。できないことをストレスに感じてはマイナスやしね。一方で、比較的長めのスパンのことは、あんまり求めない。このままなんとなく進むんかなぁみたいな、惰性の感すらある。だから、短期は欲張らず、的を絞って、長期は様々な視点から視野を広げて、時間の使い方を考える。そうすると、つぶやきでも話したタイミングを誤らないんじゃないかなぁ。

今日のTikTok


おわりに

 なんか寝違えたのか、今朝から首が痛いんだよね…なにがしんどいって、車運転してて、左折の後方確認が痛いんよ。肩こりもあるし。地味にストレスやわ。なんとか早く治ってほしいなぁ…という嘆きです。なんもみんなに「プレゼント」のない内容でごめんなさい(笑)

それでは、今日も一緒にいい日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?