見出し画像

毎日英会話で自己肯定感が爆上がり?!「ネイティブキャンプ愛用中✏️」

ついさっき受けた英会話のことを、今日は綴ります(*^^*)

私は毎晩5分~25分程度、オンライン英会話を受けています。もう1年以上前からになるかなぁ。5年前のイギリス短期留学経験は、まぼろしデスカ?ってくらい1年前は話せなくて

「アイ アム オサヤ!ジャパン🇯🇵」

から始まりました(笑)継続している”ネイティブキャンプ”という激安サブスクは、レベル別のオンライン教材がたくさんあって、気づけば「通じるジャパニーズ英語」は話せるようになってました笑

現在は教材を用いず、テーマだけが書いてあるページを見ながら先生と話しています。「好きな食べ物」「趣味」など・・・100こあるテーマから簡単なものをいつも選ぶのですが、今日なんとなーく選んだテーマは

「Beauty」でした。



【先生】
What is real beauty for you?
あなたにとって本当の美しさとは何ですか?


【おさや】
For me, real beauty is not the pretty face, it's not having a lot of money, it is being kind and always being positive. And good smile!
見た目が美しいことでもなく、お金をたくさん持っていることでもなく、いつも誰にでも優しくて、ポジティブで笑顔でいることです!


おさやさん、第一声からアツいですね~😎笑
英語って、日本語のように言葉の数が多くないからこそ、表情や身振り手振り、話し方で気持ちを伝える ――― つまり感情的になります。英語習得の目的は、1番の趣味である「リヴァプールFC😆⚽」の為ですが

今の私にとって、何も気にせず本心を話せる場


だからこそ継続しているのだろうと、今日話しながら気づきました。先生たちは海外に住む外国人で、もちろん誰とも会ったことがない。毎日同じ先生を選ばないこともできる。こういったことも相俟って、感情的になって自分の気持ちを躊躇わずアウトプットができています。
というより無心でそうなってしまう笑

その分、自分の本心に気づくことができる、とても幸せな場だな~と「Beauty」について話す私は思うのでした。笑


ちなみに・・・
今日はセルビア人のきれいな女の先生でした!ここ2週間くらいは同じ先生にしていて、落ち着きのあるキャラクターに毎日癒されています(*^^*)
レッスンの最後には

ヨーロッパの方々って、なんであんなに「目が大きい」「鼻が高い」「背も高い」「脚が長い」「顔が小さい」「スタイルが良い」のでしょうか~~~?( ;∀;)と嘆く私。

自分磨こう!ネイルのびのびだぞ!笑
と自分で自分に言って、レッスンは終了しました。

の、のびすぎです…( ;∀;)


■最後に・・・

11月に挫折をした時も、英会話を毎日続けていました。レッスンが終わると先生はアプリ上にメッセージを書いてくれるのですが、当時お話を聞いてくれた先生のメッセージが、とても嬉しかったのでここに残します🤭


We have had a conversation about your love life and I just wanted to say that I'm here for you. Love can be tough sometimes, but don't let it get you down. Keep your head up and remember that there are plenty of fish in the sea. You're a great person and you deserve someone who will treat you right. Keep working on yourself and your happiness, and everything else will fall into place. And if you ever need someone to talk to, I'm always here to lend an ear. Hang in there!


敢えて翻訳はしません^^
英会話を毎日することで、英語力もつくし、自己肯定感も爆上がりするし、もはや一石十鳥ですね(*'▽')毎日最高だ~!Come on Osaya! YNWA! ふぉう!

この記事が参加している募集

英語がすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?