見出し画像

私がヨガを伝えている理由

私がヨガを伝えている理由

私がアラフォーになる頃、営業の仕事では誰にも負けない自信がありトップに居ました。後輩には厳しく数字にこだわる、まあキャリアウーマンといえばまだ良いけどうるさいお局様。
それでも自分に自信が無く数字に追われる毎日に疲弊していました。
なんとなく不調が重なり、プレ更年期と勘違いした私は何かの本で更年期にはヨガが良いというのを知り、ヨガを習い始めました。
教室に通ううちに、先生からできなくていいんだよ、隣の人と違って当たり前、と何度も声をかけてもらううちにどんどん自分の中のお局様が解けて無くなっていくのを感じました。
そうなってくると周りの人にも、あ~ヨガをしたら楽になるだろうな…と思うことが増えていきます。
今思うと自分勝手ですね。自分がそこから抜け出したからといって…少し前まで自分もそこにいたというのに…
でも、だからこそいろいろな役割の中で苦しむ人達に伝えたい。ヨガを通していろいろな視点が持てると楽になるよ。ありのままでいいんだよ。
伝えたいという思いが強くなりました。
ヨガをして満たされる感覚。それはただただ今ココにいることに集中している、ありのままの自分に集中しているから得られる感覚。
過去の失敗に留まらず、未来の心配に振り回されず今ココに集中する。
この感覚が持てたことは私の宝物です。
そして今、いろいろな状況の中で頑張っている人達にも感じてほしい。
過去の後悔も未来の心配もいらない。今ココに存在するあなたが素晴らしいと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?