見出し画像

忘れられない最初の一歩 STORY60

本日は求職者の「忘れられない最初の一歩」です。
今、大阪で営業事務の仕事をしています。
事務の仕事をして、自分は接客、人と接することが自分に向いていると気が付きました。

転職を活動をしながら、いろいろなコスメの勉強をしています。独学でスキンケアや肌について勉強をしています。自分から勉強したいと思ったことは初めてです。未経験から始めるためには、知識が必要だということが転職をしてみて初めて気が付きました。勉強したい、学びたいという気持ちになったことが、はじめの一歩になったと思っています。

新卒で就職活動をしたときには、なんとなく仕事を決めてしまい、今やりたいことに出会ったと思っています。

#recruit #リクルート #転職 #転職あるある #英語 #中国語 #海外 #貿易 #海外進出 #グローバル #忘れられない最初の一歩 #コスメ #スキンケア #学び