見出し画像

忘れられない最初の一歩 STORY72

本日は求職者の方の「忘れられない最初の一歩」です。

今海外から帰国し、転職活動をしています。
海外在住から転職活動をしていたのですが、なかなか思った通りに行かず、日本へ帰国し少しゆっくりしていました。

海外と日本はやはり違っており、海外で3年勤務してきて、
日本で新たなスタートが切れるか不安がありました。

今、実は初めてなのですが、ボランティア活動で海のごみ拾いをしています。
仕事ではないのですが、日本の方と接して、話しをしたり、考え方をきいたりとてもいい時間を過ごしています。

これが私の今の最初の一歩です。

新たな時間をすごすこと、新たな人と出会うことがとても新鮮で充実しています。
これからやりたいこと、できることで再出発です。

#recruit #リクルート #転職 #転職あるある #英語 #中国語  #海外 #貿易  #海外進出 #グローバル #忘れられない最初の一歩
#就活 #仕事探し #転職したい #英語を使いたい #キャリアチェンジ #海外 #海外進出企業 #東京で働く