見出し画像

ホッカイロを渡すような感じで、心を温められたら、いいな。

心が温まると、幸せな気分になる。

あぁ、生きてるなぁ。

そんな実感を得る。

最近、心が温まったのは、スーパーでの出来事だ。

私の前を、親子が歩いていた。

5歳くらいの男の子とそのお母さんの会話が、ほっこりした。

------

お母さん「おうちに牛乳あったっけ?」

男の子「なかったら、困るし、一応買っていったら~?」

お母さん「そうしよっか!」

------

何気ない会話だ。

5歳くらいで、まだ小さい子とお母さんが対等に話し合っている感じがよかった。

きっと普段から、お母さんはお子さんとちゃんと話し合っているんだろうなと思った。

そんな、日常が垣間見えて、心が温まった。


今日は、この言葉をみなさんに。


画像1

くるみさんのプロフィールの言葉 より



この言葉を聞くだけで、心が温まる。

自分の心のぬくもりで、誰かの心を温められたら、幸せだな。


寒くなってくると、ホッカイロを持つ機会が増える。

ホッカイロをシェアしたときの、団結感いいよね。


温もりが広がる世の中に。



画像2




「今日の君に届け」
想像力をはたらかせると、日常が豊かになる。




「今日のおふざけ」
寒くなってくると、メルティーキッスが食べたくなる。あれの発売日っていつだろ。なんと!10月27日!!もうすぐ。そして、ガッキーのCMも楽しみ。寒いのが苦手な私。冬のいいところ、発見!


私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。