見出し画像

24歳男(無職)の今後の目標

以前「仲間が欲しい」という記事を書いた。
そう思う訳については記事内でも触れているが、今の日本社会から離れて気の合う似た考え方の人たちと提供し合えるような生き方にシフトしたいという夢があるのも大きく関係している。

その目的を叶えるために自分は山の近くの田舎に移住した。
自然と共存した生活をしたかったからだ。

周りの人も心に余裕のある人が多いので上手くやっていけそうで来てよかったなと。

自分はあるオンラインサロン(6000人ほどメンバーがいる)に入っている。
そのオンラインサロンには自分のように日本社会から離れて楽しく生きたい、というような考え方を持つ人が沢山いる。

最近オンラインサロンのメンバーが自分が移住してきた市町村にも何人かいたことが発覚した。
これを知り、ある程度自分の目指す未来が実現できそうだなと思った。

今後自分がなにをして遊びたいか(仕事)を今一度考えたのだが「猟師」が選択肢の一つとしてアリだなと。

その理由について何点か挙げる。

せっかく雄大な山が近くにある場所に住んでるので山に携わることがしたい
猟師のように自分でタンパク源を確保できるスキルが身につくのは考えようによってはかなり強い気がする。
山の中へ潜り野生動物を狩る過程を純粋に経験してみたい
「猟友会」という猟師の繋がりもあるそうでそこでまた気の合う仲間に出会える可能性もある。
野生動物を駆除したり自分で取った肉を誰かに提供することで誰かの役に立てそう

まぁこんな理由がある。

猟師になるにはまず資格を取らんといかんらしいから今年はまず資格取得からになりそう。
個人的に猟師を目指すことが自分にとって1番しっくり来るんだよな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?