見出し画像

変わることには成長しかない。

変化なくして成長なし。

多くの人は変わることと前へむことは別だと思っている。

変わり続けていれば必ず前へ進める。

失敗してもそれに気付けば以前の自分よりも必ず高い位置にいける。

                      「勝ち続ける意志力」より

同じ日が1日としてないように、昨日の自分と今日の自分は違う。

変わり続けるとは成長し続けるということ。

変化を拒むとは成長も拒むということ。

変化がないところに成長もなければ、現状維持では衰退しかない。

年を取ればとるほど変わることは難しくなる。

「経験が邪魔して」とは思わないが。

変化を成長と結び付けられる「経験」をどれだけできるか。

そんな経験をたくさん出来れば、いくつになっても「経験」が変化する自分を常に後押ししてくれるはず。

60歳になっても70歳になっても、一生変化し続けたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?