見出し画像

やり抜く人の9つの習慣

やり抜く人の9つの習慣著者 ハイディ・グラント・ハルバーソン

「やり抜く人の9つの習慣」
著者 ハイディ・グラント・ハルバーソン
出版社 ディスカヴァー・トゥエンティワン

ページ数にすると100ページちょっとの本ですが、とても中身が濃い内容となっています。

無駄を完全に省き、必要なことのみ書かれた本という感じです。
その為100ページと言えども読みごたえ十分です。


「やりたいこと、好きなことを仕事にしたい」


と考えた時、それを仕事にすれば「苦痛はない、幸せだけがそこには待っている」と考えがちではないでしょうか。

本田健さんが以前ポッドキャストの中で

「好きなことをやるということは、今よりも10倍の喜びを手に入れられる可能性がある。しかし同時に10倍の苦しみもある。」

のようなことを言われていた記憶があります。

まさにその通りだと思います。

そんな現実と未来をしっかりと捉え、その為に必要な考え方・行動を分かりやすく教えてくれる本でした。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?