見出し画像

今年の一字

書きました。描きました。

2017年は、「種」
3年後に立派な実になるようにと。私の想いをいろんなところに散りばめるように、少しずつ丁寧に、種を蒔きました。

2018年は、「根」
まだ、表面には出てこないけれど。見えないところでじっと耐え、その分下へしっかり根を伸ばし、土台を固めようと踏ん張りました。

そして2019年は、「果」
その成”果”を出す年。結”果”を出す。約束は”果”たす。そして”果”敢に挑む。ついでに、普段はあまり食べない”果”物も食べようかな、なんて。

仕事柄、3年間を一つのサイクルとして考える節があります。今年、いよいよその3年目を迎えます。私のやってきたことに対して、厳しく評価される場面もあるかもしれません。でも、大切に育ててきました。何らかの形で実を結んでくれたら嬉しいです。そのために頑張ります。


もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!