見出し画像

仕事の帰りにはついつい…

今日は昨日に引き続いて出勤した。

金・月・火と、土日は挟んでいるものの3日連続の出勤は久々。
自分のよくないところ、今日はっきり自覚した。
いや、前から薄々気がついてはいたけれど。

仕事の帰りにはついつい食べ物を多く買ってしまう!!!笑

在宅勤務が続いている間、食生活に関してはとても気をつけていた。なるべく自炊するようにしていたし、お菓子やジュースもない生活ができてた。でも仕事の帰りとなると話は別。夕飯の準備も面倒だからついつい買って帰ろーって店に寄る。コンビニになんて入ったら最後、必要なものだけ買って帰れた試しがない。自分がコンビニでバイトしていたことがあって、商品の陳列がいかに購買意欲を高めるために計算されているものかを知っているはずなのに、わかっていてもまんまと作戦に乗せられてしまう。

明日から再び、きちんと週に2回スーパーで必要なものだけ買いたす習慣に戻そう。コンビニに頼らない。外出自粛生活、自分の生活習慣を改善するにはとてもよい期間だったんだと改めて気づいたし、良くも悪くも5月末までまだ2週間以上ある。ちゃんと本当の自分の生活を整えよう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!