見出し画像

やる気スイッチ

私のはどこにあるんだろう。

ここ3日間ほど、私と一緒に家と職場を往復しているものが。それは、点検しなければならない書類・書類・書類。

普段、家で仕事をすることはほぼありません。ほぼと言ったのは、繁忙期というか、追い込んでやらなければいけない時期が年に数回あるので、その時期を除いて、ということです。

でもこの3日間は、その繁忙期ではないのにとにかく紙に埋もれています。枚数だけ単純計算すると1600枚くらいでしょうか。どんどんやるしかないのに、どうも気が進まず。大体200枚を持ち帰っては持っていき、を繰り返しております。こんな計算してるから終わらないんでしょうか。

そうだ。やる気スイッチは、やり始めるとONになるんですよね。やる気がなくても手を動かせば、脳の側坐核が刺激されて神経細胞が活性化する…というものだったはず。

とりあえず動かすかな、手を。目標は今週中に終わらせることです。終わる気がしません。けど終わらせるしかありません!がんばります。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!