見出し画像

明日からの自分につながっていると信じて

平穏な毎日のなかでは、気が付かないことがたくさんある。

心も身体も安定していて、悩みもストレスもない毎日を過ごしていた。すべてがうまくいっていた。よい循環に入ってしまえば、いろんなことがうまくいく。うまくいってなくてもうまくいくように感じられるものだから。

ところが、ふと何かにつまづいて、その循環から外れてしまって、いろいろとうまくいかなくなる。考え方はネガティブになって、起こったことをうまく前向きに捉えられなくて、負のスパイラルへ陥る。

でも、このしんどくてつらい回りにいるときのほうが、いろんなことを真剣に、深く考えられるのも事実ではないかと思う。現実的で、具体的に考えられることもある。もちろん悲観的になりすぎないほうがいいのだけど、ある程度のマイナス面も考えられるときのほうが、物事を判断するのには良いこともあるのかもしれない。

やっぱり私は、出来事には何か意味があると信じたい。今、私が思い悩むことは、これからどうやって生きていくかにも関わっているんだと感じている。今の私にとって考えることが必要だから、この状況になったんだと思っている。一見よくないことにだって、何かしら私にとっての意味があるんだと思うから、それに気付きたい。それを見つけたい。だからいくらでも悩めばいいって思ってる。時間が解決してくれることだってある。今ここにいる自分ができることが考えてひとつずつやっていくことが、明日からの自分につながっていると信じて。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!