愛されてるなと思う瞬間
さっそくシャベリカに頼ります。笑
愛といってもいろいろある。すぐに思い浮かべるのは恋人同士や夫婦間の愛だけど、それに限らないいろんな愛があるよなーって思う。相手が誰にせよ、私が愛されてるなと思う瞬間は、「一緒にいないときに私のことを考えてくれた時間があるとわかったとき」である。
何気ないLINEや電話を受け取ったとき。
手紙(メモや付箋も含む手書きのもの)を受け取ったとき。
何かを買ってきてくれたとき。何かを作ってくれたとき。
これをあなたに言いたいと思っていたんだよねと言われたとき。
どんな些細なことでも、一緒にいないときに私のために時間を割いてくれたということがとても貴重。受け取ったものそれ自体は何でもいい。
だから、表現が苦手な私もそんなふうに周りの人に愛を伝えられたらと思う。ちょっとしたことにほんの少し時間をかけて、相手のことを思って何かをする。それを伝える。言葉じゃなくて、目に見えるもので、行動で。
最も気持ちが伝わるのは手紙だなって思う。でも、封書で手紙を送り合う機会は今どきなかなかない。メモや一筆箋を使って一言もらうだけでも、私はとても嬉しい。受け取ってもそんなに気に留めない人もいるかも知れないけど、迷惑がる人はあんまりいないだろうから。これから少し意識して、いろいろな人に言葉を贈ってみよう。
もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!