見出し画像

気遣いに気を遣わせない振る舞い

今日は、気の知れた仲間に会った。

でも、その中に一番仲良くしてもらっている人の妹さんがいた。

はじめましてだった。でも、はじめてと感じさせない人だった。まず私たちの名前をきちんと覚えてくれた。いろんな場面で気を遣っていたんだろうけど、そのことに気を遣わせない振る舞いだった。敬語で話していてもフレンドリー。でしゃばりすぎることは一切なく、でも控えめすぎる訳でもなく、言うことは言うし盛り上げるところはしっかり盛り上げる。

そして、私たち同士の関係とかそれぞれの性格やグループ内の立場というかポジションみたいなものも、よく見て理解しているようだった。こんな短時間を一緒に過ごしただけで、すごいと思った。

人を見る目というか、状況を察する力というか、そういうものにとても長けている人だった。それでいて、チャーミングで。素敵な人だと思えた。

初対面で、とてもいい印象を残せる人ってすごいと思う。自分自身は、どちらかというと時間をかけて良さをわかってもらう必要があるタイプだ。人見知りも激しいし、もし何かに気がついても、声をかけたり動いたりなかなかできないから、気の利かない人だなとか思わせる面もあるかもしれない。今日出会った彼女のように、こんなに爽やかな印象を与えることができる人に憧れるな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!