見出し画像

とりあえず、推しメンカラーで妥協する。【しっくりくる杖探しの旅2】

CIDPという病気をもち、手足に力が入らなくなったりする症状があるので、体の状態に合わせて杖を使う私。

以前も杖について記事を書きましたが、今でも「これなら持ちたい!」と思える杖をコソコソ探し続けています。

今まで使っていた杖(記事に載せたもの)も便利といえば便利だったのですが、ちょっと重くて、折りたたんでもなかなかのサイズ感があったのと、やっぱり「メタリックのギラギラ感が嫌だ」という気持ちが抑えきれなかったので、新しいものを探してみました。

今回の杖探し条件は、こちら。
・ギラギラしていない色で、もう少し可愛らしいと思えるデザインのもの。
・軽くて、なるべく小さく折り畳めるもの。

まあ相変わらずそこまでの選択肢は無かったのですが、ネットでちょろちょろっと検索して出てきた「Merry Sticks」というところのものが目に留まりました。
柄のバリエーションを見て、花柄とかはよく見る感じだなと思ったのですが、オレンジ系のタータンチェック柄があるのを発見しました。

オレンジ→私が元々好きな色。パーソナルカラー的にもよく選ぶ色。私の推しメン)のメンバーカラー。
チェック柄→顔タイプ(フレッシュ)、骨格(ストレート)的にもまあいいかな。

・・・上記理由で、これなら持っていてもそこまでダサくないかも、と思ったので、Amazonでこちらを購入してみました。

明るいブラウンのストラップと、持ち手の滑り止めゴムは、別で買ったものを後から付けました。

ちなみに、「コンボセット」というものを買ったので、杖袋とステッキクリップホルダー(机とかレジ台とかに杖を引っかけるクリップ)もついてきました。杖袋が結構しっかりした素材だったのが、すごくよかったです。
杖自体も、今持っているものと比べると軽量だしかなりコンパクト。(私には比較対象がそれしかないので、どのサイズ感が一般的なのかわからないのですが・・・。)

柄の主張は思ったより強かったですが(しかも「タータンチェック(オレンジ)」というわりにオレンジより水色が多い気がする)、シンプルな無地の服を着るときに合わせたら悪くないし、ギラギラなメタリックカラーよりは良いかなという感じでした。

私はオタクなので、とりあえず推しメンカラーのものを持っていれば単純に気分が上がるし、パーソナルカラーや顔タイプにハマるものを持っていると落ち着きます。
こういう視点で杖を選ぶ人もいるということを、杖を作っている人は知っているのでしょうか・・・。

もっと良さそうなものがないか、引き続き「私にしっくりくる」杖探しの旅を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?