見出し画像

つわりにやられてました・・・

4月に引っ越しがあったのですが、その前に実は妊娠が発覚しました。

つわりと戦いながら引っ越しの荷解きやら片付けやら新居の家具作りやらを
していたのですが、つわりはどんどんひどくなり、毎日のように吐いている矢先に息子の抱っこで、ぎっくり腰(笑)

今回のぎっくり腰は立つことも、歩くこともままならなかったので、
「おぉ!吐きそう!」となってもトイレまでの距離が地獄・・・。
キャスター付きの椅子を何とか駆使してトイレまでたどりつき、痛みに耐えながら吐いておりました。

息子の妊娠時、つわりの吐き気は産むまであり、ずっと吐き気どめを常備している状態でしたが、今回はどうでしょうか。
とりあえず吐きづわりが落ち着いてきて、だんだん食べづわりに変化してきつつある今日この頃、やっと久しぶりに机に向かってnoteを書くことができました。

最近、「離乳食について書いて欲しい!」「妊活の詳しい内容についてもっと書いてほしい!」など、様々ご要望をいただいていて、嬉しい限りなのですが、

考えてみると、書きたいことは山ほどあるのに、イラストを描くことに慣れていない私のnoteはなかなかスムーズに進んでいないなぁと言うことに気づきました。

イラストを描いてわかりやすく読みやすくしたいなぁと思っているのですが、それで更新がなかなかできないのは本末転倒では?
と思い始めたので、イラストの数を減らして、文章を多めにこれからはしていこうかなぁーと思っています。

私達夫婦の妊活には色々な壁がありました。
正直「もう妊娠できないのかな・・」と思ったこともありました。
そして今回ダメだったら人工授精に移行しようと話し合っていた矢先に、赤ちゃんがやってきてくれました。

妊活では本当に様々なことを試しました。
大変だったこともありますが、この努力が全て妊娠につながったんだろうなと今は思っています。

そして、妊娠したことで、私のやっていた妊活が効果があったのかもしれないと感じ、妊娠したいと思っている方々にこの情報をお伝えしたいという想いがさらに強くなりました。

私の経験を「赤ちゃんを出産する」という夢の実現のために少しでも役立ていただけたら嬉しいなと思っています。

というわけでまず、妊活について次回は詳しく書きたいと思います!

お楽しみに〜(^ν^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?