見出し画像

やりたいことがあるなら...?

やりたいことや「なりたい自分」があるのに「なかなか動き出せない」という方に向けて、先日こんな記事を公開しました。
👇

記事の中で、

  • ヤル気はあるのに動き出せない3つの理由

  • 解決する方法

  • 解決に役立つコンテンツ

について長々と紹介したのですが、、、

こういった理屈は抜きにして、

「やりたいことがあるなら、もうこれしかないよね!」

というシンプル過ぎる答えを、
先ほど見つけてしまいました。

フォレスト出版さんの
こちらの note で紹介されていた…
👇

「アタックNo. 1 」という曲です。

肝心の、

「やりたいことがあるなら?」という問いに
対する注目の答えがいったい何かと言うと?


今のうち~

https://youtu.be/0j5Orptq03g

です!

シンプルすぎて、もしかしたら
拍子抜けしてしまったでしょうか?

「それができないから、困ってるんだ~!」

と、怒りの気持ちも出てきたかもしれませんね。


その上で、私はコレを聴いて、

「たしかに!」

と共感しました。


歌っているのは、、、
日本のヒップホップ・シーンを代表するラッパーのECDさん。

恥ずかしながら、フォレスト出版さんの記事を読むまで、私はECDさんのことをまったく知りませんでした。

これはあくまで私の偏見ですが、
ヒップホップって、ちょっと

  • うるさい

  • メロディーが単調で飽きる

という印象があり、私にとっては
あまり好きではないジャンル。
※エミネムの『8マイル』は大好きです♡

ただ、ヒップホップだからこそ…

さらには、歌っているECDさんご自身が、

「日本にまだヒップホップが根づいていなかった1980年代後期に活動を開始」、癌のために57才という若さで亡くなられた

という背景を知ったせいか、

「言われてみれば当たり前」

と感じるメッセージに重みがあり、
ダイレクトに胸に響いてきました。

たとえば、こんなメッセージです。

「やりたいことがあるならアタック」

「せっかく生まれてきたのに
ちょっとの恥かくことを怖がってちゃいけない」

「誰も見てないし聞いてない 君は深く考えすぎだよ」

フォレスト出版公式note『ラップに限らず音楽、芸術はまともな人生を踏み外すためにある


他にも、、、

「たしかに」
「たしかに!」
「そうだよねー!!」

と思えるメッセージが沢山つまった一曲です。

やりたいことがあるのに、モヤモヤ・グルグル悩んで動き出せないー。

そんな時、私たちを行動へと後押ししてくれるのは…

高額な自己啓発のセミナーとかではなく、
こういうシンプル過ぎるメッセージを受け取り、

「ただ感じる」

ことなのかもしれません。


4分程度なので、ぜひ今すぐ、聴いてみて下さい♪

それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

ありがとうございます! あなたからいただいたサポートは、日本とウガンダを繋ぐようなビジネスの活動費として大切に使わせていただきます♡