見出し画像

【Today's Lesson vol.105 少し離れたところから見守る】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。

今日は良いお天気でした。

ポカポカしていたので、お昼にお散歩。

気持ちよかったです。


今録画していた女子高生が丼をかきこむドラマを見ながら書いています。笑

知ってる人いるかな?笑

学校の調理室で毎度作る男子高生の丼を委員長の女子高生が食べるって言うだけのドラマです。

どんぶり委員長でした。笑

そのまんまのタイトル!



午前中に一生懸命色々作成していた子どもたち。

何が出来上がったのか。




画像1




1号ちゃんが作ったぬいぐるみの乗り物。




画像2



2号ちゃんが作成したジジの乗り物兼工事現場で使う何か。

ずいぶん、色々とあれやこれやと作られるようになってきたんだなーとビックリ。

最後の方、少し揉めていましたが。笑

部品が足りる足らないで。

これも勉強ですなあ。

と言うわけで、あまり口出しせず見守るって

難しいなと改めて感じた祝日の朝でした。

1号ちゃんの方がどうしてもペースが早いので、

部品をかっさらって行ってしまうんですよね。

当然と言えば当然、2号ちゃんは嬉しくない!笑

そんな中でも、今日は長いこと黙々と作っていました。


色々新しく必要なものがあったりするので、

何でもかんでもすぐに用意できるわけでもないですし、

今一番に考えているのは1号ちゃんのジグソーパズル。

お買い物マラソン始まったので、見てみようと思います。


https://room.rakuten.co.jp/room_7fd21ab14d/items

おまけ。

私のROOMです。

よければ、チェックして見てくださいね。


そして、明日は新月です。

すっかり忘れていました。

明日パン屋さん行けるかな〜。

週末まであと1日。

のんびり新月を迎えましょう。

では、また!




この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。