見出し画像

日常の生活で、まだまだこんなに幸せな新発見があるのか


今朝の私の気分は、のんびり起きたい気分でした。




目は覚めていましたが、もう少しだらだらとしたい気分で。


10時には起きようと、旦那さんと話をしていましたが、10時過ぎても私は布団の中。



旦那さんは時間通りに起き、お湯を沸かす音が聞こえてきました。
その後、冷凍してあるベーグルを取り出してレンジに入れる音をきき、私も食べたい!と私は起き出しました。



旦那さんは、
レンジの中のベーグルの解凍を一旦止めて、
私の分も用意してくれ、
オーブンの"ふんわりパン"のコースに設定をしました。

もし、私が起きたなら、
レンジではなくオーブンで焼いたパンを
2人で食べたかったそうで。

旦那さん1人だったらレンジでの解凍をしていたみたいです。



ちょうどタイミングよく起きれたみたいでした。笑



***

オーブンを購入したのは、昨年末。
レンジとオーブンが使えるものですが、
日頃使うのはレンジが主で
気合いを入れる時にオーブンの出番となるのです。

オーブンレンジを使いこなすのは
まだまだ先かもしれません。


そんなこともあり、
パンを美味しく解凍できるオーブンのコースがあるにもかかわらず
パンの解凍は、レンジでいつも済ませていました。


***

今回、初めてオーブンで温めたベーグルを食べたのですが
レンジの時とは違った美味しさで
とっても幸せな気分になりました。


外側はカリッとしているのに、内側はベーグルのあのもちっとした食感で。
本当に幸せな気分でした。


ベーグル単体で食べるよりも、
クリームチーズをつけた方がより美味しいと最近知りましたが、
その感動よりもはるかに感動しました。



ほんの一手間で料理は本当に変化しますね。
今日心から実感しました🤲🏼



毎日の中にちょっとした事を変えるだけで
知らなかった気づきを得る事がありますが
こんな気持ちになるのはとても久しぶりでした。
食べた瞬間に心がふわっとしてしまうほど、
幸せな感覚になり、こんなベーグルが食べられて本当に良かったと思いました。





最近の私はだらだらしがちです。💭
だらだらの中にも何か気づきがあると思いますが、、💭
早起きして、違った朝を迎える事で
こんなにも幸せな気持ちになるなら
ちょっとした工夫を生活の中に取り入れるのはとってもいいなぁと思いました。




日常には気づかない幸せがまだまだたくさんあるのだなぁと思います。
新しい発見はワクワクしますね🌿



何気ない毎日が幸せですが
ちょっとした一手間をたまにでいいので加えてあげると、違った視点で気づくことがあるのだなと今回感じました。



美味しいベーグルが食べられてとても幸せでした。



ここまで読んでいただきありがとうございました🐏


今日も一日おつかれさまでした。
素敵な週末を🌙


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,514件

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?