見出し画像

美味しいご飯ってどういうものか考えてみた

食べ物を食べている時、とっても幸せです。

皆さんはどんな時が幸せですか??

大好きな食べ物を食べる時
有名な美味しいご飯屋さんのご飯を食べる時
ずっと我慢していたケーキを食べる時
皆と会話を交わしながら食べる時

食べるといった行動でも
色んな幸せな瞬間があると感じています。

昨日、職場の人とご飯屋さんへ。
普段話さない話をしながら、美味しいピザを食べました。
ピザ自体とっても美味しかったですし
会話も弾んで、今までよりも職場の人たち仲良くなれて楽しかったです。



話は変わりますが
小さい頃に実家で手打ちそばを作り、自分たちで切って食べたことがあります。
綺麗な細いそばにはなりませんでしたが
太くても、楽しく美味しかった記憶があります。


"食べ物を食べる"
この行動をとる上で、様々な幸せな瞬間が詰まっていると感じます。

美味しいものを食べること自体が幸せでもありますが、
誰とどんなものを食べるか、
どんなシチュエーションで食べる時が幸せなのか
食べるという動作でもたくさんの幸せがありますね🤲🏼

食べるという動作を今回例にあげましたが
1つの行動をするにしても
その行動の中に相手や環境が変わるとまた違った気持ちになると思います。


皆さんはどんな時に幸せを感じますか??

その幸せな気持ちに
関与している人や環境、シチュエーションも一緒に考えてみると、たくさんの幸せな瞬間に気づけるのかなぁと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?