見出し画像

死の書に封印されたい(理想郷)

凍死するー暖房は使いたくないーーーー
プレミアムフライデーと年末セールを狙って、こたつを買おう探そうとしたら、デザインがかわいいブランケットを見つけたので、いろんなサイトを見比べながら、ウィンドショッピングもしたいなって考えながら、結局家でスマホでネットサーフィンしてたら深夜零時を回りました。こんばんは。
どんなのを買う予定とか、何を買ったとか、どんなのが好きとか具体的には言いません教えません。貴方とダブったら冷める萎える悲しい怒り。
まあ なんだかんだでアーティスティックな、ユニークデザインのろか幻想的な世界観だいすき夢見がち魔法少女だいすきヲタク女なので、どんどん目移りしてしまうし、小物とかアクセの類とインテリアグッズを探し始めたらキリが無くなるなんてわかっているけれど、それもこれもきゃんわいいキラキラグッズを販売してくださっちゃう貴方方資本主義大好き大人さんのせいですよ怒
魔法使いの部屋にしたいのに同時に姫系も好きなので、摩訶不思議な空間誕生する。
けーっっきょく頑張ってネタ極めようとしているTikTok erさんの何億倍素敵な動画を見た おい

量産型オタクちゃんのお友達同士のピンク加工強めの幻想みたいなのに救われる時間の存在に最近気がついて。可愛いとか癒し以前に、なんでだろーと考えたら、

メイク研究とか豆知識系が詰まっている文字情報量価格企業、具体的な資格名商品名っっっを知る手段にしてた面が大きくてそもそも見ていたジャンルが違ったこと、
どちらかと言うと、推し事的に好きになった推ししか見ないこと。もしくは参考にしたい特定の誰かの動画をメインで見るか、その本人に似た人・友達など繋がりのある人を軸に見ていたこと
故に、最初から動画を作成した人物や目的は把握でした上で、似た界隈のオタクたちと共有していたことが多いこと
久しぶりに結構ゆっくりした休日で(課題残っているのに)、そもそもスマホいじる時間が長かったこと

とか理由ばっかりだった駄目人間です。
どこのどいつか知らんが良いな、って思える関係を構築している同年代同性似た趣味嗜好の名前も知らない奴らを見ることってなんかいいよねーておもう。
それをきっかけにその人を追うことや一気見することが多いけれど、逆にもう誰でもいいし名前もきっと覚えないけどそのとき楽しめて、画面の向こうで適度に楽しんでる奴らを見れるって言うある意味需要と供給。お互いに気が楽な関係性だなって。
で 最終的に行き着いたのは 何度か拝見したことのあるアパレル経営者の動画で。量産型ロリータときて、やっぱ好きだけどいざ着るとなるとも含めて考えると、
やはり地雷系ゴシックが好きなので、サブジラをよく見ます。みんな素敵。自分受け最高。自分磨き頑張っているみなさん眩しい、モチベ上昇感謝。

所詮苦学生のお財布事情と見合わせながら、需要と健康と娯楽を一緒くたに。まとめて心を満たせるのがインターネットだと思ってるので、、ネットがある世界に時代に誕生できて良かった。ちゃんと寿命も長いけど全然短くって、不治の病も存在して、戦争や諸課題と常に背中合わせの不幸で幸福な時代に安心します。ガチもんのユートピアで何も悩まないとか嫌すぎるし、そうやってのうのうと生きる奴ぶっ飛ばしたいし、もし自分がそうなってしまったらとっとと自殺するなりなんか世界変えろやぼーっと生きんなよって刺し殺したくなるもんねっつっても結局永遠に理想郷なんて手には掴めないんだろうな。
刺殺を別人格にできなかったとしても、この世界には心に刺さる歌声と歌詞で世界を救ってくださるマイヒーローがいらっしゃいますのでとりあえず元気です。

朝早いので録画しようとしていたvenue101をリアルタイムで拝んで、涙とにやけが止まらなくって、放送終了後の引用ポストと感想ポスト数えぐくなったが感謝は伝えきれないのでまだまだ一生推します。つくづく私の人生だなって思う(また話長くなる奴だこれ)(だって思い止まらないから仕方がないよねそうだよね)
神曲も実写動画も生配信も各所多々投稿されて、イベントも沢山開催されていて、大きなライブも沢山控えている推し様とボカロ歌い手界隈から齎される恩恵によって今日も生きてしまったーーーーーーーーーーーーー
誰がなんと言っても大好き。

ここから先は

0字

¥ 370

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ