20200710号

新たな一日
無理に新しいことを始めなくていい
かならず新しい一日がやってくるんだから
その一日との相性、すなわち過ごし方で
何か感じられればそれでいい
それはもう新しいことのはじまり




守りでいいとき
自分を守りたい
そう思うのは勝負に負けそうなとき
そして誰かと、何かと混ざり合いそうなとき
保守的であると言えばそうなのかもしれない
けど可能性のある道を試したいときは
攻めの守りなんだよ
僕が僕であるうちに
やらなきゃいけないことがある




見てるかな
見上げた空に見えたもの
太陽かい?雲かい?鳥かい?
僕は青い空や赤い空をスクリーンにして
過ぎた日々が見える時がある
道に迷ったとき、選ぶとき、選べないとき
答えを出さなきゃならないときには
決まって会いたくなる人がいる
今どこの空にいますか




、だな
自分がやったことについて
どれだけ幸せを感じられるか
答えが出ても出なくても
それが今の自分だと受け止められる
その幸福度の高さが
いろんな心を刺激する
要するに“幸せだな”と
思うこと




今日も僕のnoteに立ち寄ってくださり
ありがとうございます。
そしていつもたくさんの「スキ」を
ありがとうございます。
今日も幸せだなぁ♪


日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。