20200711号

激励
誰かを励ます
その時にその分野においてその人よりも
経験や知識が多くないと説得力がないよね
あいにく僕は名ばかりの激励しかもらえてない
そんな豊富な経験でいつか誰かを励ますのかな




想像の現実
多方面で行動する
広く浅く
良い悪いで決めない
自分のベクトルで
出来そうで出来ない
でもそれが出来る自分を想像する
想像を現実化したつもりで行動する
結構近いところを行けるもんだ




集中
あんま長生きできてもしょうがない
人生は一回だからいいんだよ
次があると思ったら
この人生に集中しなそうじゃない




生きる予定で
きっと明日も生きているだろう
きっと来年も生きているだろう
あと20年くらいは生きているだろう
とりあえず生きている前提で
終わる日のことを考えていない
定まらない終焉のことなんて考えられない
遠いようでそれは明日のことかもしれない
未来って本当に語りづらいテーマだね




今日も僕のnoteに立ち寄ってくださり
ありがとうございます。
そしていつもたくさんの「スキ」を
ありがとうございます。
これから僕らはどうなっちゃうんだろう。


日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。