見出し画像

【love】再会


こんにちは!
今日も読んで頂きありがとうございます🤍
onmayuです。



今日は人生何があるか分からないなと実感した
お話です。


いつもお盆や年末など長期の休みになると地元に帰ってきて会う男友達がいます。



今年のお盆もその友達が誘ってくれて、会いに行きました。


もうずっと定期的に会ってる仲なので、いつもの感じで会いに行きました。



するとそこには久しぶりに会う別の同級生の男の子がいました。



小学校、中学校の同級生でその頃から特に仲が良かった訳ではなく、高校は別のところに行きました。



成人式で再会しましたが当時のことは特に覚えてもなく、その後も会うこともなく、連絡先も知らないような子でした。



会ったのは10年ぶりでしたが、記憶では中学生以来の15年ぶりぐらいです。



ほとんど喋ったこともなかったので、その時に初めて喋ったかのような気持ちで、その子のことをその時に漸く知った気がしました。




年齢を重ねてから再会すると、当時の思春期だった頃の壁や人見知りはなくなっており、同級生ならではの空気感で懐かしい話で盛り上がりました。



あの頃は全く遊んだことも話したこともなかった子と今になってこんなに仲良くなるなんて思わず、本当に不思議です。



今はその子が彼氏になりました。



この巡り合わせに本当に感謝したいです。



その時私が断っていたら会うこともなく、相手も来てくれてなかったら会うこともなかったので、本当に人生何があるか分からないなと思いました。



あんなに大好きだった元彼に連絡を返すことさえ忘れており、今となっては私から連絡を切った程です。



この歳になった時に、あの頃の話で盛り上がれるのはこの同級生の子たちだけなんだと思うと、改めて同級生ってかけがえのない存在だと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?