見出し画像

舞台見たりなんたり良い1日でした


どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

本日は破門フェデリコ〜くたばれ十字軍〜
という舞台を観に行っていました。

渋谷のPARCO劇場であって主演は佐々木蔵之介、準主演がKAT-TUNの上田くん。

上田くんが準主演ですので会場には綺麗なお若い女性がたくさんで、やっぱジャニーズって上田くんって凄いのねと思いました。

この舞台のお話は中世ヨーロッパがモデルでして、佐々木蔵之介さん演じるフェデリコ2世という神聖ローマ帝国の皇帝が、当時絶大な力を持っていたヴァチカンを敵にまわし時には息子とも敵対しながら平和のために尽力するというお話でした。

中世ヨーロッパ、特に神聖ローマ帝国なんて最早あーなんかそんな国ドイツのあたりにあったよね、なんか国の成り立ちからなんかごっちゃごちゃしてて分かりにくいんだよねえ。
みたいな感じで肉には知識が無くてですね、舞台を見ながらこれはどこまでが本当の史実なの??って思いながらなのでした。

だって舞台の上の佐々木蔵之介演じるフェデリコ2世ったらあんまりにもカッコよすぎるのです。
佐々木蔵之介さんのビジュはもちろんなのですがフェデリコ2世の賢王たる生き様がカッコよすぎるのです。

ぶっちゃけ後世に残ってる史実でさえ本当かどうかは分からないんだけど、もし本当にフェデリコ2世が世界の平和のために懸命に政治をしていたんだとすると胸が熱くなります。

途中コンテンポラリー的な演出があって、やっぱ肉は凄いダメな人間だからちょっと、あの、見てたら楽しくなってきちゃって笑っちゃったけど上田くんが真剣に長台詞というか最早歌でダンスでってやってて本当凄かったし、演者さんたちみんな超演技派で凄かったのでこの舞台かなりオススメであります。

佐々木蔵之介さんの語りが本当凄くてね、なんでこの人声だけでこんなに感情伝えられるの?って驚きおののきでした。ほんと好き。

脚本◎演出◎
やっぱPARCO劇場で上演されるだけあるわねという素晴らしい舞台でした。

てなわけで舞台見てたら初めて会うお友達との約束に30分遅れました。

マジで最低だよお肉ちゃん。
待ち合わせの10分前に舞台が終わってね、だからね、遅れるって連絡も待ち合わせ10分前にしたんだよ。
ヤバくない?お肉まんじゅうクソすぎて死ねなのだけど。
もう本当に申し訳ございませんなのです。

で、最低最悪の所業をした後汗ダラダラの化粧ドロドロのトドみたいなボディのお肉まんじゅうがその人の目の前に現れるわけだけどね。

この方すっごい優しいの。
全然怒らないの。

だからね、優しさに甘えて楽しい時間を共有させて頂きました。

今日もまた人の優しさに救われたよ(´•ω•̥`)

肉は本当はもっとお話してたかったのだけども
肉は遅刻するし元々お相手は次の予定があるしで1時間ちょっとで解散しまして、そのあとは母がお腹空いたからコンラッド行こうって誘ってくれたので夜景見ながら焼きそば食べてきました。


本当に今日は楽しい1日でございました。

毎日こんな感じだと良いのにと思いつつ、また今日みたいな楽しい1日を過ごせる日を楽しみに労働頑張るか!と思うのであります。



この記事が参加している募集

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。